弐千円札パラダイス的ブログ

「2000円札パラダイスというサイトを開設しているハゲナルドの日常をつれづれなるままに綴る。

プロフィール

ハゲナルド

  • Author:ハゲナルド
  • 2000円札パラダイス管理人の20代男性(2010年6月現在)。
    全紙幣の1%未満の2000円札と出会うって幸運の予感!
    電子マネーと2000円札があれば事足りる社会はすぐそこに!?

    社会的提言を発信しています。社説カテゴリー
    ①限りある資源の有効活用!
    日本は世界有数の高い労働、資本コストだが、既存資産の回転(稼働)率を上昇させることで生産性は向上する。
    ②積極投資による日本経済活性化!
    国内の余剰資金は主に日本国債に流れているが、国は有効な投融資を行い海外の発展(世界総中流化)に貢献することで、国の経済成長につなげるべき。
    ③投機より投資による経済成長を!
    持続可能な経済発展を成し遂げるには価格上昇率(投機)より投資のリターンであるGDPの伸び率を高める(⊿GDP>⊿PRICE)必要がある。
    ④省資源社会実現による世界総中流化実現を!
    世界中流化で予想されるエネルギー不足には天然資源の買い占めではなく、人的資源を大量に使用する省資源社会の実現で対応する必要がある。(トーマス・フリードマン著「グリーン化革命」は必読あれ!)
    ⑤カジノ合法化、パチンコ課税賛成!
    ⑥自転車取得税の新設
    駐輪場確保、リサイクル促進、放置自転車撤去の財源に。
    ⑦多様なコミュニティに属することで幸福度を高めるサードコミュニティ論を提唱する。

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

2000円札でバイキング

2011/05/26(木) 00:07:16

スイスホテル南海大阪(大阪市中央区難波5)6階のレストラン「カフェ スイス」(TEL 06-6646-5270)で5月9日、沖縄をテーマにした料理をバイキング形式で提供する「ワールドバイキング-沖縄-」が始まった。(なんば経済新聞)【画像】 サトウキビなど沖縄に関するデザートも用意 世界各国のさまざまな料理をバイキング形式で提供している同レストラン。今回は「豚足の大根煮込み」「島らっきょうの天ぷら」「ゴーヤー
スイスホテルで沖縄料理バイキング-2,000円札で支払えば割引も


進め!2000円札さまの記事を拝見して、このレストランに行ってきました。



ヤフーニュースで取り上げられたからか客層もビジネスマンから、ファミリー、女子会まで多種多様の方々が、70~100人くらい近く入っていたと思われるくらいの混雑ぶりでした。



090.jpg
料理はステーキとマグロで満足度がアップ。豆腐ようははじめてでしたが、こってりした酒粕という印象を受けました。塩辛の小魚が乗ったスクガラス豆腐は2度目。

moblog_e3e6bb57.jpg
デザートには、サトウキビ、スターフルーツ、ドラゴンフルーツを添えたケーキセット。

moblog_bdb379f3.jpg

ホテルスイスは大阪・難波で一番高級なホテルという印象でしたが、沖縄料理がメインのバイキングということで料理はあまり期待していなかったのですが、ステーキやまぐろのカルパッチョというメイン料理もあってよかったです。
沖縄料理をあまり食べたことない人には、珍しい食材を少しずつ食べられるので、ぜひ行くことをお勧めいたします。

今回の割引キャンペーンは2011年5月31日までの平日限定です。必ず2000円札を入手して持っていってくださいね!

カフェスイス(ぐるなび)



2000円札入手法
一般的にATMからの2000円札入手は困難ですので、平日の昼間にお近くの銀行などへ行く必要があります。

取り扱い金融機関
①銀行、信金
窓口が開いている時間(主に9~15時)
両替が有料になっていることが多いので注意してください。
1~50枚(10万円相当の2000円札)までは無料のことが多いです。

まずは両替機で両替ができないか、窓口の係員聞きましょう。
無理であれば、窓口を案内してくれるでしょう。

最近は新札の入手が難しくなっていますが、2000円札は古札でも比較的きれいな紙幣が多いので、ぜひ両替しましょう。
メガバンク以外に比べて、信金や地銀などの方が混雑が少ないのでお勧めです。

②郵便局 枚数に制限があるようですが、無料で両替してくれるところもあるようです。
2000円札記事全文トラックバック数:0コメント数:2
<< 単純燃焼型熱源の禁止と排熱回収装置の義務化をホーム全記事一覧アメリカ土産 >>

コメント
ありがとうございます
お久しぶりです。
拙記事からイベントを知っての
御出かけありがとうございます。
今後とも二千円札普及活動を
お願いいたします。
URL|2000円マスター #-|2011/10/10(月) 01:54 [ 編集 ]

>2000円マスターさま

2000円札のおかげでおいしい食事ができました。
ありがとうございました。
URL|ハゲナルド #-|2011/10/11(火) 06:45 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://starsh2000.blog2.fc2.com/tb.php/455-40395107

リンク

このブログをリンクに追加する

資源の有効活用2000円札の利用促進

ツイッター

PR

ブログ内検索

検索したい記事を検索します。

RSSフィード

フリーエリア

Powered by RSSリスティング

Copyright(C) 2006 弐千円札パラダイス的ブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.