弐千円札パラダイス的ブログ

「2000円札パラダイスというサイトを開設しているハゲナルドの日常をつれづれなるままに綴る。

プロフィール

ハゲナルド

  • Author:ハゲナルド
  • 2000円札パラダイス管理人の20代男性(2010年6月現在)。
    全紙幣の1%未満の2000円札と出会うって幸運の予感!
    電子マネーと2000円札があれば事足りる社会はすぐそこに!?

    社会的提言を発信しています。社説カテゴリー
    ①限りある資源の有効活用!
    日本は世界有数の高い労働、資本コストだが、既存資産の回転(稼働)率を上昇させることで生産性は向上する。
    ②積極投資による日本経済活性化!
    国内の余剰資金は主に日本国債に流れているが、国は有効な投融資を行い海外の発展(世界総中流化)に貢献することで、国の経済成長につなげるべき。
    ③投機より投資による経済成長を!
    持続可能な経済発展を成し遂げるには価格上昇率(投機)より投資のリターンであるGDPの伸び率を高める(⊿GDP>⊿PRICE)必要がある。
    ④省資源社会実現による世界総中流化実現を!
    世界中流化で予想されるエネルギー不足には天然資源の買い占めではなく、人的資源を大量に使用する省資源社会の実現で対応する必要がある。(トーマス・フリードマン著「グリーン化革命」は必読あれ!)
    ⑤カジノ合法化、パチンコ課税賛成!
    ⑥自転車取得税の新設
    駐輪場確保、リサイクル促進、放置自転車撤去の財源に。
    ⑦多様なコミュニティに属することで幸福度を高めるサードコミュニティ論を提唱する。

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

テレビ映ったー(^O^)/

2006/02/18(土) 19:51:01

昨日とある工学部の友人が家に来ました。
引越以来の悩みテレビ写りを相談すると、直したると言ってくれました。今まで三人が音を上げてきたこのテレビ写りを直すことができるのかと大した期待はしてなかったです。
でもすぐ短刀直入に言われました。同軸ケーブルは真ん中だけを上に差すから、皮膜の線は写りは関係ないと言われました。いままで金具に二本の線を差し込んでいたのに。そんなばかなと思いましたが、上に線を差し込むと…。
すごい写りいぃ!まじできれいすぎ。
やはりケーブル地上波なので、1chは通販番組(笑
いままで線を差していたのは、ケーブルを留める所だったとは…友人にはまじ感謝!!
ずっと見れなかったテレビ大阪が映るので、キラキラアフロが見れる!
相変わらずオセロ松嶋はテレビで恥さらしてる。トリノオリンピック開会式で、「聖火見た?」と聞かれて、「聖歌は見てない、火を点ける所は見たけど…」
番組終わっても、間違いを教えてもらえないままって…爆笑

未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:0

波の上の魔術師

2006/02/13(月) 19:30:01

池袋ウエストパークで有名な石田衣良著、波のうえの魔術師を読みました。
ニート同然の生活でパチンコで生活をする青年は裏世界と深い関係のある老人と出会う。そして老人からあるプロジェクトの秘書として働くよう命じられ、マーケットの魔術を教わってゆく。

未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:0

今日の音楽

2006/02/11(土) 19:06:00

レミオロメン「粉雪」
初めはシャウト気味のサビの声が耳に障ったが、ハマってきた。
雑誌でのミスチルとレミオロメンのボーカル対談で、桜井さんが粉雪という言葉をサビで使っていることを絶賛していた。柔らかくどちらかと言うと弱いイメージの粉雪という言葉を力強く歌い上げることが新鮮と言っていた。
粉雪の切ない運命をあの声で歌われると、破壊に満ちているようで情趣のある曲に聞こえてくる。

未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:0

小説書こうかな。

2006/02/09(木) 22:55:33

ドラマ白夜行は欠かさず見ている。
今日も心が重くなる話だけど、どうしょうもない坩堝に嵌っていく
二人は、やり場のない感情を犯罪という献身によって慰めて合うしかない。
過去はもう開いてはいけない。二人が硬く結んだ契りは、真実を誰にも打ち明けることを許さず、もう二人は抜け出せないのだ。


東野圭吾と運命感じるー小説書こうかな。
ウキペー東野圭吾

ちなみに白夜行のモデルは作者の生まれ育った生野区鶴橋・今里付近らしい。あのドブ川は平野川か…。大阪で撮影すればいいのに。


ついでに大阪出身ということで、歌手の絢香(あやか)の「I believe」が
2月13日付のオリコンシングルチャートで初登場3位獲得。ロンドの主題歌とは言え、新人歌手でこの歌声はすごいですね。レンタルもしてないのですが、ちちんぷいぷいの今日の誰?に発売前から出てたのでチェックしてました。
いまは上京しているのですが大阪の高校にも通っていたとのこと、年末のレコード大賞新人賞は確実かなと思っていたりするのですが、まだ早いですね。
大阪出身の大塚愛よりは今後に期待したいですね。個人的嗜好かもしれませんがw

絢香オフィシャルページ

このブログは編集者の意向で大阪を応援してます。

未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:1

サントリー炭酸ボンベ

2006/02/08(水) 22:30:52

これまた売れなさそうなドリンクだけどバーコードがおもしろい。


>96608365_ae539ed8ec_m.jpg



画像元ジャンクフードマニアhttp://leciel.tm.land.to/hirasawa-susumu.zip

サントリーウェブページ
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:0

2006年1月分2000円札発行枚数

2006/02/07(火) 22:30:21

06年1月末の2000円札市場流通枚数は2億4285万枚であった。先月に比べ1075万枚の減少であった。来月は13ヶ月続く千万枚台単位の純減枚数が1000万枚を割るように期待したい。
琉球新報の記事では日銀那覇支店では05年4月-12月期で受払高を2.7倍にしている。2000円札出金対応のATMなど設置が進み、2000円札の認知が進んでいるという。

未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:0

大学紹介

2006/02/07(火) 00:00:04

ゼミの先生に大学紹介を3行ほど書きました。いたって普通に書きました。大学では勉強以外だけでなくやり遂げたことを見つけようって感じで。
僕は何をやり遂げただろ?二千円札も不振だし。あと一年頑張ろっと!
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:0
ホーム全記事一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

資源の有効活用2000円札の利用促進

ツイッター

PR

ブログ内検索

検索したい記事を検索します。

RSSフィード

フリーエリア

Powered by RSSリスティング

Copyright(C) 2006 弐千円札パラダイス的ブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.