弐千円札パラダイス的ブログ

「2000円札パラダイスというサイトを開設しているハゲナルドの日常をつれづれなるままに綴る。

プロフィール

ハゲナルド

  • Author:ハゲナルド
  • 2000円札パラダイス管理人の20代男性(2010年6月現在)。
    全紙幣の1%未満の2000円札と出会うって幸運の予感!
    電子マネーと2000円札があれば事足りる社会はすぐそこに!?

    社会的提言を発信しています。社説カテゴリー
    ①限りある資源の有効活用!
    日本は世界有数の高い労働、資本コストだが、既存資産の回転(稼働)率を上昇させることで生産性は向上する。
    ②積極投資による日本経済活性化!
    国内の余剰資金は主に日本国債に流れているが、国は有効な投融資を行い海外の発展(世界総中流化)に貢献することで、国の経済成長につなげるべき。
    ③投機より投資による経済成長を!
    持続可能な経済発展を成し遂げるには価格上昇率(投機)より投資のリターンであるGDPの伸び率を高める(⊿GDP>⊿PRICE)必要がある。
    ④省資源社会実現による世界総中流化実現を!
    世界中流化で予想されるエネルギー不足には天然資源の買い占めではなく、人的資源を大量に使用する省資源社会の実現で対応する必要がある。(トーマス・フリードマン著「グリーン化革命」は必読あれ!)
    ⑤カジノ合法化、パチンコ課税賛成!
    ⑥自転車取得税の新設
    駐輪場確保、リサイクル促進、放置自転車撤去の財源に。
    ⑦多様なコミュニティに属することで幸福度を高めるサードコミュニティ論を提唱する。

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最後の晩餐

2006/04/30(日) 13:58:35

モダンライフより喪男ライフが似合う俺です。

おそばせながらゼミの卒業した先輩を囲んで飲み会がありました。社会人となった先輩に普段はいけないような店に連れて行ってもらいました。

その店は夜はワインバーで、ワインをボトルで頼むと7000円くらい余裕でするのにびっくり。さすが社会人。

ソムリエが2004年のワインを注いでくれて、ワイングラスで乾杯しました。飲むと辛口で濃厚な味で、高級って感じがしました。

オードブルでブルーチーズやフォアグラをはじめて食べました。

ブルーチーズは思ったより臭いがなくて普通に食べれました。
フォアグラは口に入れたら溶けるけど、キモ特有の味がかすかにします。

高級食材ごちそうさまでした。

雰囲気はほんといい感じの店で、大人を演出してくれます。
仕事の後は、こういった楽しみがないと社会人は務まらないんでしょうね。社会人はたいへんそうでした。
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:2

ペットフードで30日生きた人間

2006/04/26(水) 21:35:13

おっはー!!学校の健康診断で愛が欠乏していると言われた俺です。

さて僕は夕食を作るのが面倒で昨日は夕食を抜きました。
運動しないと食べたいという気が起こりません。

まーペットフードを30日食い続けても生きている人がいることだし僕は大丈夫でしょう。

30日間ペットフードで生きた人間の記録
へなちょこでイイじゃん!脱力でポン…

人間食よりもペットフードの方が高くつくと思うのですが、チャレンジしています。犬・猫のエサはもちろん、金魚のえさや動物園の動物の餌など思いついたものは食べています。

僕にもこれくらいの体力とネタがあれば就活有利だったのに。
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:3

JR福知山線列車事故から一年

2006/04/25(火) 11:39:27

黙祷、追悼式典を生放送で見ていた俺です。

9時18分頃に事故現場を通過する列車が警笛をならしていた光景に胸が熱くなり、事故のもたらした傷の深さに改めて認識しました。

時間に正確で安全であるはずの列車で起きた惨劇に、誰もが強い衝撃を受けました。歪んだ車体、あったはずの先頭車両、存在していたであろう「魂」。

追悼式典では、被害者・遺族の方の追悼文を読まれました中で印象的な部分がありました。

JR西日本に運転手が緊急時に交代できるように車掌も運転ができるようにして欲しいと要望したが、役員からは検討もせず組織上できないと言われた。しかし他の私鉄ではそのようなシステムで運用しているところもある。

この言葉が意味するのは被害者が切に事故の再発を防ぎたいと感じていることです。僕はこの提案は、運転経験が少ない車掌が運転することになった方が危険なのではと思ったけれど、経営者はどうやったら安全になるか考える上では、その常識にとらわれずどの声にも真摯に検討していくことが必要であると感じました。

今日は偶然にも僕は久しぶりにJRに乗ります。鉄道は必要不可欠なもの、過ちは決して繰り返してはいけません。
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:3

自転車取得税の提言

2006/04/22(土) 18:41:43

ご機嫌いかがですか。ペダル壊れーの、自転車操業しーの、嫁ぎーの的な俺です。

さて今日は自転車に関する社会的政策を提言します。
久しぶりに提言を書きましたが、4時間弱でかかりました。
それでもネット社会なので必要な資料が見つかりやすく助かります。


『自転車取得税の提言』の続きを読む…
社説記事全文トラックバック数:0コメント数:6

徹夜スポッチャ

2006/04/22(土) 06:58:15

おはよう、徹夜でスポーツすることが健康に良いのか悪いのか悩んでいる俺です。

さて昨日元バイトの友達とラウンドワンで徹夜スポッチャをばしてきました。

夜1時半に入って朝6時までがんばりました。平日なら夜12時から朝6時までで1000円(非会員)なんでバッティングセンターに行ったと思えばかなりお安いですね。幸運なことに僕は700円でいけました。

バッティングマシンは10ゲームは余裕で打ちました。打ったことのない右打席でも打ったので実際はもっと打ちましたが。

あとはキャッチボールとカラオケなどで時間をつぶし、疲労感から眠気をこらえながら帰ってとさ。

今日は寝ます。
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:0

2次面接です。

2006/04/19(水) 11:09:16

ういっす。面接の自己紹介でいきなり学年間違えたけど、突っ込まれなかった俺です。

今日は面接でした。学年を間違えたところからして、今日はだめでした。

志望動機を深く突かれてあやふや。
同じようなことを4回くらい突っ込まれましたね。
何回もチャンスをくれる親切な会社だと思いましたが、動揺が広がっただけでした。

もうそれ以後はだめでした。動揺して盛り返すことができませんでした。

ほんとはもっと就職を考えて色々やってきたのですが、まったく行動力がない学生のままの印象でしょうね。
今となっては向こうが聞きたいことがわかってきましたが、もの足りないまま終わっちゃった感じですね。

もっとアピールせねば!!
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:0

グループですかっしょん

2006/04/18(火) 12:35:23

おっす!友達の家に行ったら、階を間違えておばあちゃんが出てきた俺です。

さて、今日はグループディスカッションがあり、淀屋橋まで行ってきました。

以前にGDを受けた会社とテーマが同じで、支店を新しく出したらどの地域に営業をかけるかを決めるというものでした。

僕は前回と同じ内容なので、はじめから完成されたプランを言おうと思ったけど、あえて知らない振りして案を出しました。

でもなんか30分のうち半分過ぎたあたりから、完成されたプランを言いたくて仕方なかったので、いっちゃいました。

「私は以前他の会社で同じテーマで討論を行ったことがあって、S案と同様の条件の地域を採用しました。理由は…」

ちゃんと自分の手柄にするのではなく、討論の結果という点をアピールするところがえらいでしょ。

この発言で急に方向が決まって、今回はすんなりまとまることができました。なかなかいいディスカッションになったと思います。

人事に人からしたら、どうなんでしょうね。ネタばれというか同じテーマで討論したことがある学生が混ざっているのは。

今回は和を尊重できる人たちばかりだったので、みんな面接に進めて欲しいですね。僕は効果的な意見言えたので落ちたら、筆記試験の出来が悪かったことにします。


未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:0

今日はいまいちコミュニケーションにかける日だったとか

2006/04/17(月) 11:17:05

こんにちわ、腹筋30回やったら筋肉痛になって起き上げれなくなった俺です。

さて今日は第一志望郡最後の企業を受けてきました。

第一志望企業が落ちて返ってすっきりしていますが、今回はもう落ちるわけにはいかないので、エントリーシートはシナリオをきちんと組み立てて書いて自己PRと志望理由など全体にわたり整合性が取れたものになったつもりです。

それで説明会のときにエントリーシート出したら、翌日の朝一に面接の連絡が電話がかかってきたので、感触がよかったことがわかりました。

ついに今日面接がありました。

情報を集めてシナリオを考えて望んだら、面接の形式は学生3対1で、面接官は「話聞かせてもらうけど、どうせシナリオ本読んできてるから内容よりコミュニケーション能力を観ます」と言われました。

面接が始まったら、学生の一人がめっちゃ面接官と波長が合うひとで、ノリよく話しているので、こっちはコミュニケーションをはかる暇がなかったです。そいつのペースにこっちも呑み込まれました。

とにかくコミュニケーションしっぱい。
3人で15分とはなかなか短かったけど、コミュニケーション能力の推察は十分できたでしょう。僕はありきたりに言いたいことは言えたので悔いはなしです。この企業が適当な感じの印象を受ける人がいるのは、新しい発想できる人材を求めているためであるのだと感じました。

できれば受かって欲しいです!!
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:3

認定どう?英語漬け

2006/04/14(金) 19:03:55

週一ペースの通学となると、自堕落な生活になりそうなので、
もう一日通学することにし、金曜に一コマだけ追加しました。

今回取った授業は、かねてから取りたかった英語での経済の授業です。
2回生から取れたのですが、英語で経済の授業されても着いていけない
恐れがあり、ヒマなこの時期にとることにしました。

講師は、シンガポールから来た人らしく、華人系っぽかったです。
名前から欧州の男性だと思っていたのですが、漢字名の女性でしたw
なんでも国際的に有名な金融機関に入社していたとか。

授業は一方的に話すのかと思いきや、結構手を上げさせたり、
質問を投げかけます。

僕は質問のニュアンスはわかったのですが、具体的に何を主語にして答えていいのかわからず発言できませんでした。

それにしても、後ろの女の子がやたら英語がうまくて「何か質問がありますか?」と聞かれて、ぺらぺら質問するなど大活躍。着いていけない…

授業内容自体は初回のためか、かなりやさしく、経済とは何か?ってところから始まったので、趣旨はわかったつもりです。

でも話している内容は3割くらいしかわかりません。繰り返している単語を中心に聞いていました。なにしろ1年ぶりに英語の授業ですから、耳慣れも必要なようです。

リスニングが苦手でも大学に入れた世代なので、助かったと思う、反面もっと高校からリスニングしたかったと思います。もう少し何を言っているかを聞き取りたい!!

僕は英検2級を持っているけど、リスニングや面接重視の今の試験体制で受けたら間違いなく落ちていたでしょうね。大学入学のときが英語の力のピークと思っていた僕の読みは当たっていたようで、読解に関しても読むのが遅くなったし、使わないと能力は落ちるだけすね。英語できるようになりてぇや!!
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:4

後発組

2006/04/13(木) 00:14:07

当ブログもお世話になっているFC2ブログの1日のアクティブユーザー数が日本国内第一位となったらしいです。おめでとうございます。
今まではライブドアが一位だったのでしょうかね?
FCブログは無料で使えるし、テンプレートも他人が作ったものも共有できて、プラグイン設定が多彩でメールフォームや天気なども表示できる。
FCブログが始まってすぐにこのブログサービスを使いはじめたので、うれしいニュースです。はじめはテンプレートが20くらいしかなかったと思うし、本当に後発組なのにがんばってます。



さて今日大学のゼミ行ったんですよ。
今年から同期が7人に増えたのですけど、もう3人も内定もらっているたんですよ。まー誰でも知っているような企業にですけど。

就活終わりの人はおめでとうございます。

僕はまだまだ憂鬱な就活は続きそうです。
ゼミの7人のうち1人は公務員受けるし、残り3人の内定勝ち抜きバトルは激しくなりそうです。

毎週一日しか通学しないので登校日を大切にしつつがんばります!



未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:0

2006年3月度2000円札流通高

2006/04/10(月) 15:57:33

3月末の2000円札の市場流通枚数は前月比1175万枚減の2億1685万枚であった。下落 が止まらず普及は厳しい状況にある。ごく一般的な紙幣としてシステム対応やつり銭対 応が望まれる。
2000円札記事全文トラックバック数:0コメント数:0

新動物占い。

2006/04/07(金) 10:59:13

my mixi内で流行っている新動物占いです。
http://www.ddart.co.jp/doubutu/doubutu.html

分析結果に対して以下の評価を行います。

1よくあてはまる
2当てはまる
3当てはまらない
4全くあてはまらない


ど ん な 男 性?

あなたは情熱的な羊です。

あなたは外見上は存在感のある、若干神経質
とさえ感じさせるところもあります。

2、存在感あるかな?

あなたは気品と落ち着きがある男性です。

細かな部分の検討を怠ったり、チェックの詰
めが甘かったりするので、そのツケが後で回
ってきて苦しむことも多いでしょう。

3検討しすぎて動けないところがある。

自分のやり方に固執するところもあるのです
が、対外的には消極的でやや優柔不断に映る
こともあります。

そもそもお坊ちゃん気質なので、個性や情熱、
気力を感じさせないのかもしれません。

1興味のあるところには情熱を注ぎますね。

あ な た の 本 質

どんなに追いつめれ、困ったときでも食べる
物や着る物に不自由することはありません。

そうゆう星の下に生まれた大らかで心の広い
人です。

2そうなるといいねという願望ですね。

ただ、大きすぎる企画や計画は持て余すこと
もあります。
自分のペースが乱されるので、全体を把握出
来なくなるからです。
自分で処理できる範囲を確実にこなしていく
方が性にあっています。

1、マイペースなんで大当たり

とはいえ、情熱的な羊であるあなたは、時と
して身の内にわき上がった情熱を抑えきれず
に、大飛躍とばかりに一気にジャンプしよう
とすることもあります。
それは人生に意気を感じたときです。
自分が惚れ込んだ人や事のためには、結果に
囚われずに100%以上の能力を発揮し、が
むしゃらに働きます。
その激しさには本人も焼き尽くすまで身を任
せるしかないのですが、大抵この情熱は長続
きしません。

1興味のある物に対してはそう思います。


元々熱しやすく冷めやすい体質なので、ある
程度目標を達成した時点で、鎮火してしまい
ます。
これはある意味であなたの身を救っていると
言えるでしょう。
本来あなたは、多少時間が掛かっても着実に
足固めを行い、徐々に頂上に上がる方がベタ
ーです。
最終的に成果を得られます。激情のまま突き
進むと、せっかく築き上げてきた物を何もか
も失いかねません。
大抵自分の生活がむちゃくちゃになってしま
います。
あなたにとって焦りは最大の禁物です。
持ち前のゆったりした精神のまま、着実な生
き方を目指して下さい。

1これからもマイペースでいいんですか(爆)

対 人 関 係

あなたは 明るく社交的で人付き合いがよく
相手の心理をつかむのが上手です。
しかし決して見てくれにこだわり、自分をよ
く見せようと等というような小細工はしませ
ん。
3社交的なのか…

誰がどう思おうと自分は自分、足元を見なが
ら、マイペースな生き方をしていきます。

自分を冷静に見ることは出来るのですが、理
想を高く持ちすぎた時は、その達成のために
周りに対してわがままになってしまうことも
あります。

一生懸命になると周りが見えなくなってしま
うのです。

1自分でやると決めたらり通しますね。


恋   愛

社交上手で親しみやく、庶民的な雰囲気で、
異性にはもてます。
その気もないのに相手に誤解されることも多
いでしょう。
2可も不可もなく。


激情型の恋愛をしばしばしますが、相手が振
り向かなければ、あっさりと身を引くのも早
くそれが、かえってプレイボーイに見られる
ことがあります。

細かいことにこだわらない性格はよいのです
が、時としてその性格が異性に冷たいと思わ
れることもあります。

1はっきりと何でも示すほうですね。

相 性(恋愛編)

恋人としての相性

○子鹿  悩みをうち明け合う恋人を求める羊には、素直で
     甘え上手な子鹿は理想的な恋人。

×コアラ 何を考えてるかつかみにくいコアラとは安心して
     つきあえない。

1ほとんどの人がそうだろ。

結婚相手としての相性

○トラ  規則正しい生活と、安心感を求める羊にはトラは
     理想的な相手。

×ペガサス 気まぐれで、生活リズマがめちゃくちなペガ
    サスとは一緒に暮らせない。

1確かに安定志向ですね。

相 性(仕事編)

上司

○羊  同じ考えで同じペースの羊の上司とは、自分の
    理想的なペースで仕事が進められる。

×ペガサス 気まぐれで、行動的なペガサスの上
      司にはついていけない。
1気まぐれは困りますね。自分のしたいことができなくなる。

部下

○羊  真面目で指示通りきちんとこな羊の部下に
    は安心して仕事を任せれる。

×たぬき  言われたことを直ぐ忘れたり、うっかり
      ミスの多いたぬきには我慢できない。

1言われたことをきちっとやってくれれば、なにしてもいいって
いう放任タイプですね。



結果の自己分析
生年月日だけでこれだけ分析できれば
割とあたっているのと違いますかね。
でもマイペースと社交性があるって結果を出せば
大体の人が、当てはまるでしょう。
それが人間ってものでしょう。
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:0

グループディスカッション

2006/04/05(水) 23:34:06

今日は金融系の企業のグループディスカッションを受けていきました。

八人で新規開拓する場所を決めて戦略を決めるといったものでした。
5つくらい場所が用意されていて支店からの時間、人口や軒数がそれぞれ記載されています。
ディスカッションは多数決やけんかはだめです。話し合いで決める必要があります。

個人で15分くらい考えてから、グループで発言するのですが珍しく進行役は女の子がやってくれるみたいです。僕は仕切り屋じゃないので進行役などしません…w

僕はB案を提案して以下の通りに意見が分かれました。

A案2人、B案5人、C案1人


各自なぜそれを選んだのか意見を言っていたのですが、
当然各自が意見を主張して平行線になるのです。
意見で主導権を握った方が人事にアピールできるので必死です。


で進行役の女の子が唯一のC案なのですね。
それぞれの場所に長所・短所があるので正解はないのですが、ずっとC案を主張して譲らないのですね。

進行役が主張だけしてたら進行しないよ…と思っていて、
つい僕はC案を否定する発言を繰り返してました。

ついに「申し訳ないけどC案はあきらめて欲しい」って言ってしまい空気が悪くなりましたね。正直A案かB案に意見を切り替えて欲しかったです。他にC案支持の人いますか。
C案の女の子に僕のフォローしてくれたB案の○君ありがとうございました。やさしくなだめる力を持っています。
それでもC案に意見は決して曲げないところがえらいと思いましたよw


こんなことしてたら決まらないと思った僕は、B案から譲渡してA案に回ったんです。そしたらA案についてB案の人がおもしろい案を出したで、場は和みました。子供にお金の運用のセミナーするって。

それで「時間も迫ってきたし場所をどこにするか決めよう」とのことで、○君が「A案にしようか」と言って異議なしだったので、A案に決定。それで戦術を考えていたらすぐに時間になって終了。
発表者は結局進行役の子ではなく上の○君が言ってくれました。
B案の人が提案したA案に対するこどものセミナーも採用できたし、痛みわけってことで議論は収まったのではないですか??


それで反省点。
進行役をきちっと決めよう。立場が弱くなったら逃げる人がいる。
自己主張だけではなく、相手の論点の長所短所を論議しよう。
とりあえず場所を決めた方が良かった。正解がない議論の場合まとまらない。
他の人の意見を中傷しない(自分)



みんな賢い人ばかりで、しっかりした意見を主張できていた。
進行役不在だったのが残念。戦略ももっと練ればおもしろい案が出てくるグループだったと思います。空気を悪くしてすいませんでした。


就職活動記事全文トラックバック数:0コメント数:0

履歴書はワープロソフトで

2006/04/04(火) 02:52:47

就活は、選考が始まっている時期なのにここ三日間はヒマです。
面接が始まったら怒涛の面接ラッシュになりそうな日程を組んだので
このヒマを有効に生かしたかったのですけど、やっぱり無駄に過ごすことが多いです。

履歴書って修正液とか使用不可ですよ。時間と資源の無駄遣いも甚だしいい。僕なんか一枚の履歴書を書くのに5枚くらい失敗しましたよ。市立の「市」を「位」って2回も書き間違った。やる気ナッシング。

確かに履歴書の個人情報の部分は自筆押印することで私文書内容の保証しているはわかるのですが、右側の自己紹介書については自筆の必要があるのかと思います。自己紹介書では、原稿用紙2~4枚の量は書く必要があり大変です。
履歴書を全部機械入力で印刷している人もいましたが、メジャーな手法ではないので、就活は特異な行動を自制する傾向があるので、みんな無難に自筆です。

後世の若者に履歴書を何枚も書き直させていいのでしょうか。あと3行なのに1字失敗しただけで、書き直し徹夜になってよいのでしょうか。
10社20社と選考を受けると履歴書はそのたびに必要となります。

エントリーシートと履歴書と二つの文書を選考初期段階で提出する必要はあるのでしょうか。あるとすれば学生に負担がかからないように履歴書(ワープロソフト使用可能)とするなどして欲しいものです。大学に入ってレポートはパソコンで提出し、自筆する機会がめっきり減って筆圧高めの僕は腱鞘炎になりそうです。

反面ワープロソフトの利点でもあり問題点なのは、コピペができてしまうことです。みんな履歴書の志望動機などはパクられるのはいやです。時間かけて考えて、何回も書き直して完成させるのだから。自分の自己紹介書の内容をコピペして使用されたらきっと著作権を訴えたくなるでしょう。また企業にとっても文章を面接等の参考にする以上、自分の気持ちを文章にすることを望みます。

そして自筆で履歴書を書いていると、時間をかけて一文一文書くので毎回校正しつつ書くことができます。この表現は分かりづらいと思えば書き直しますし、自筆なら履歴書の内容の精度が上がっていきます。雑な字で書けば性格もそのように判断されますし、人物の判断材料の一つとして機能していることも事実でしょう。

予想ですが10年後の就活本には「履歴書はワープロ打ちでもいいですが、自筆のほうが人事担当者には熱意が伝わる可能性が高いです。」と書いているのではないでしょうか。所詮ワープロソフトの文字は無機質ですからね。でも選択肢としてワープロソフトを選べる社会の雰囲気を作るのは大事なことと思います。
僕はワープロソフト使用の履歴書が一般に認められ、さらには電子履歴書の電子送付が認められるようにアクションを起こしたいです。

未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:2

わたし辞めました。

2006/04/04(火) 02:13:22

私的連絡です。バイトやめました。
理由は就活に専念ってことで。給料もそこそこ良かったし、やりがいもあったけど、就職に生きてくる営業系のバイトをしたいと思ったので。

次は友人の紹介で派遣バイトをしてみようかと思います。家電店で応援店員みたい製品を薦めるらしいです。8時間労働で日給一万やし魅力的。
内定を貰ったら派遣の登録しますのでよろしく。

最近ブログの更新が増えていたのはそういう裏事情があったからなんですね。ハイ…
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:0

2000円札個人普及活動報告

2006/04/02(日) 02:17:01

皆様にとってはますますご清祥のことと存じます。
さて私は毎年4月1日から1年を年度とし、毎年度の2000円札入手状況を皆様に公開し、自らの2000円札意識の向上に取り組んでおります。今年度も以下の通りご報告いたします。


2000円札入手枚数

平成17年度の2000円札入手量は469枚でした。内訳は金融機関両替が469枚(100%)で、釣銭等の入手等はございません。発行6年度で通算2129枚と2000枚を超えることができました。
前年比△(マイナス)35.8%と発行年度以降初の前年比マイナスを記録しました。主な要因として普及意識の低下から低額の物品に2000円札の見送るケースが見られたことや口座振替や金券の使用が増加したことが挙げられます。
また友人などを通しての両替依頼枚数の減少も要因として挙げられます。一部両替を拒否されることが恒常化し、両替要請の頻度が落ちたたため事態の改善が望まれます。
平成18年度は、入手枚数を17年度度の50%増700枚を目標とします。
今年度は自動車免許や旅行に係る大型の消費も見込まれ、安定的な2000円札の使用が可能であれば十分可能と考えています。友人への両替を進める上で協力者の確保は今年度の課題となります。
2000円札パラダイス的ブログ上で毎月の終わりに毎月の入手枚数を表示し、計画的な目標の達成を目指します。

付表
年度、枚数、前年比(%)、通算
2000、49、-、49
2001、217、77.4、266
2002、291、25.5、557
2003、466、37.6、1023
2004、637、26.8、1660
2005、469、△35.8、2129

注)2000年度は発行日の関係で期間が中途となります。
△はマイナスを表します。

Hagenard da Vinci
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:2

スポッチャ

2006/04/02(日) 01:09:35

スッポチャ初体験してきました。ラウンドワンにある専用の設備が3時間定額で遊び放題ってやつです。テニス・卓球・バレーボールやバスケ数え切れない遊具の種類があるっていうのが魅力です。もちろん一人で楽しめるようにロデオも置いてあるとです。参照ラウンドワンWPスポッチャ

 バッティングセンターがあることに興奮。6ラインくらいあって一つはソフトボール機種でした。LEDのマシーンで設備は良かったですね。
 僕の使用したい左打席が一個しかないのが残念ですね。それも左右打席になっていて、唯一の130キロ・110キロ・90キロの可変型で、130キロはこのマシーンしか打てないのでいつも混雑する。どうせ130キロあたるやつ少ないのに。そう言いながら130キロを始めのほうは打ってましたが良くて前に飛ぶって感じでしたw

 春休みで学生が多かったので、1Gごとに交代したのですが、順番がわかりずらい。カップルとかで来ている人たちは、打っている姿を後ろのベンチから見ているので、並ぶと視界を邪魔しちゃいそうなので並びにくいです。二人の世界を邪魔するわけにはいけません。それに自分のほうが良く打ってたら、「彼氏うまーい」って雰囲気を壊すでしょ。最後はありえない話ですけど。

 10ゲーム以上は打ったと思いますよ。ただ二の腕がつりそうです。110キロは普通に打てたので、良かったです。友人にスイングが良くなったと言われて、バイトで力が付いたかなと思いました。

続いて、ゲージみたいなところでキャッチボール。
グラブとボールがあるのでそれを利用して行います。久しぶりに投げるのに始めは球が伸びていたらしいです。キャッチャーを座らせて30球ほど投げ込み初マウンドの感触を確かめましたって感じで終わりました。ただあらゆる筋肉がつりそうです。

汗かくってすばらしいですね。学校で体育は嫌いでしたけど、休憩時間の運動は好きでしたね。図書館好きのように思われているみたいですけどw

あっという間に3時間経ちました。
他にもゲーセン・釣堀・ダーツ・ビリヤードなどインドア系はやれなかったのが残念。釣堀には普通に30cmはあるような大きく黒っぽい鯉が泳いでいたけど、近くの川で取ってきてたら面白いですね。

キャッチボールするのに金を払ったと思うとばかばかしいですけど、すぱっちゃにはまりそう。誰か今度誘ってください。
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:0
ホーム全記事一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

資源の有効活用2000円札の利用促進

ツイッター

PR

ブログ内検索

検索したい記事を検索します。

RSSフィード

フリーエリア

Powered by RSSリスティング

Copyright(C) 2006 弐千円札パラダイス的ブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.