弐千円札パラダイス的ブログ

「2000円札パラダイスというサイトを開設しているハゲナルドの日常をつれづれなるままに綴る。

プロフィール

ハゲナルド

  • Author:ハゲナルド
  • 2000円札パラダイス管理人の20代男性(2010年6月現在)。
    全紙幣の1%未満の2000円札と出会うって幸運の予感!
    電子マネーと2000円札があれば事足りる社会はすぐそこに!?

    社会的提言を発信しています。社説カテゴリー
    ①限りある資源の有効活用!
    日本は世界有数の高い労働、資本コストだが、既存資産の回転(稼働)率を上昇させることで生産性は向上する。
    ②積極投資による日本経済活性化!
    国内の余剰資金は主に日本国債に流れているが、国は有効な投融資を行い海外の発展(世界総中流化)に貢献することで、国の経済成長につなげるべき。
    ③投機より投資による経済成長を!
    持続可能な経済発展を成し遂げるには価格上昇率(投機)より投資のリターンであるGDPの伸び率を高める(⊿GDP>⊿PRICE)必要がある。
    ④省資源社会実現による世界総中流化実現を!
    世界中流化で予想されるエネルギー不足には天然資源の買い占めではなく、人的資源を大量に使用する省資源社会の実現で対応する必要がある。(トーマス・フリードマン著「グリーン化革命」は必読あれ!)
    ⑤カジノ合法化、パチンコ課税賛成!
    ⑥自転車取得税の新設
    駐輪場確保、リサイクル促進、放置自転車撤去の財源に。
    ⑦多様なコミュニティに属することで幸福度を高めるサードコミュニティ論を提唱する。

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Yahoo!JAPANのカテゴリ登録について

2006/05/31(水) 04:20:43

5月29日付けで当ブログの親サイト、2000円札パラダイス(以下本サイト)がYAHOO!JAPANのカテゴリ登録されましたのでご報告します。2000円札普及関連のページがカテゴリに登録されるのは2例目となります。
2001年09月09日より旧サーバーでの開設から、1724日、5年間弱の日数での達成となります。
開設当初は友人宅のパソコンでデータをアップしておりまして、その後私事が忙しく更新がままなりませんでした。しかし2000円札は使い続けていましたので、普及啓発を広く行いたいと再びウェブページの更新作業を開始しました。現サーバーには2004年02月26日完全移転が完了し、以後の管理はすべて私が行っております。

旧サーバーがサイトテーマの「パラダイス」すなわち娯楽性のコーナーがメインなのに対し、現サーバーではデータベースの構築に努めました。

私がここまで続けてこれたのも、2000円札を気にかけてくれる人が存在するという事実でありました。最近は更新頻度が落ちたものの、決してたくさん方とは申せませんが、安定的な来客者数を記録し、今年4月には2万アクセスを記録しました。検索サイトでは2000円札関連ページの上位に表示されるようになりました。常連来客者、初来客者に関わらず、私の未熟な文章・論理展開にお付き合いいただき本当にありがとうございました。1アクセス1アクセスに感謝し、活動エネルギーにして邁進して参りたいと思っております。

今後も2000円札に関する情報を必要とされる人がいる限りサイト運営を続けたいと思っております。そしてなにより2000円札が発行される限り普及を推進していきたいと考えております。今後2000円札推進派のコミュニティの創造を命題に考えておりますので、ぜひその際には多くの方のご参加をお待ちしております。

最後に、改めましてYahoo!JAPAN様、来客者、関係者の皆様に登録のお礼申し上げます。


カテゴリ登録NEWページ5月29日20060531041848.jpg

Hagenardo da Vinci

未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:0

お出迎え

2006/05/29(月) 11:25:59

(戸を開ける音)ガラガラー

サザエ「お帰りなさいませ、ご主人様」

マスオ「おー、メイド喫茶ですか。」

サザエ「お昼のテレビで見たんだけど流行ってるんですって。」

マスオ「でも君が言うと『萌えー』というより『おえー』って感じだよ」

サザエ「なんですって(怒)!!」

=続く=
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:3

意味不明な会話

2006/05/28(日) 20:29:15

タラオ「おじさん、本当は母の行方を知っているんでしょう…」

おじさん「しらないよ」

タラオ「時効ですから本当のことを言ってください。」

おじさん「…」

タラオ「どこなんです?」

おじさん「うるさい!魚を盗んだ猫を追いかけて消えた姉さんのことなんかシラネェよ。」

=つづく=






未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:2

ジンギスカン?

2006/05/25(木) 22:27:03

今日の料理は、これをメイン食材につくりました。


20060525224945.jpg


ラムですね…。(本物は撮影前に焼いてしまった…)
子羊の肉だそうです。100g234円の半額でスーパーに売っていたので、はじめて買いました。

20060525225001.gif


調理法はやはりこれしかないですよね。と考えていたのですが焼肉のたれがないことに気づき、野菜炒めにしました。

作り方はいたって簡単です。

キャベツとラムを炒めて、ほんつゆをかけてできあがり。


完成 「ラムとキャベツのチョイ悪炒め」
20060525222702


写真写りが悪いですね…。

お味はと申しますと、肉には若干臭みがあるので慣れないです。

「僕がんばって食べたよwww」

でも味をしっかりつけたので、ご飯との相性がいいです。

何事も経験です。羊肉の脂肪は体にたまりにくいらしいですよ。

一度お試しあれ。
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:5

USマート

2006/05/21(日) 02:54:31

合同セミナーに行ったら、「US MART」の社長さんがきてました。
百均コンビニを10数年前から立ち上げ、人件費がもったいないということで、二階にカラオケを作ったという。カラオケはドリンクを持込にして人手がかからないようにして、15分105円のように課金するという。
最近では15分105円程度で課金する巨大スポーツエンターテイメント施設に進出するなど急成長中という。ラウンドワンのすぽっちゃと同じような形態です。テレビでも何回も紹介されているらしいです。

社長自らブースで数人ずつ話するのだが、思いつきの軽い冗談ありーの、そこまで内情を話すかとw話おもしろすぎ。
それでいて熱血で成功に向けて数々の苦難を乗り越えてきていることが伝わります。
新規店のオープンを控えているので、その設計図を広げて夢を語る姿がよかったです。「ここに岩盤浴の施設を作って…」とか、40歳らしいけど、それだけ熱血に夢を語れる大人はいませんよ。心底人生楽しんでいる感じがします

僕は当日の夜の説明会に行けなかったので残念ですが、人が喜ぶアイデアを積極的に実現する、頭ではわかっていてもやることが難しいことをこの人ならやってくれそうです。


<今後の予想>
15分100円とか、安いモノ・サービスを扱っていると客の質が悪くなっていく可能性があるので、今後はブランドイメージの向上を目指すことで客単価の上昇を目指すことも検討すべきでしょう。
そのためには、ファミリー層の確保が重要です。家族みんなで楽しめることは大きな付加価値です。レジャー分野に関してはパチンコ、ショッピングセンターや温泉施設との併存などが望ましいでしょう。
100円コンビニ業に関しては、有名メーカとの提携によりプライベートブランドの確立も積極的に行い利益率の向上の必要があるでしょう。アルバイト店員の教育に力をいれ、大手に勝る接客サービスの提供することでリピーターの確保を目指す方がいいでしょう。
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:2

you're beautiful

2006/05/21(日) 00:48:17

20060521004816

LAST TRAIN'S GOING.YOU'RE GONE,WHO GOES THROUGH?

ども俺です。
ツタヤの半額セールやってたので、CDを4点ほど借りてきました。

一枚目は、Mステで初めて聴いて、シンプルながら感動させてくれた「YOU'RE BEAUTIFUL」を歌う「ジェイムス ブラント」のアルバム「back to bedlam」。軍人としてコソボでの駐留を経験後、歌手となった彼は、見事までの美声。シンプルながら芸術性の高い音楽に、聴き惚れます。

二枚目は、俺じゃなくて、D-51のアルバム「2gether」。愛は変わらないー♪の「always」が聴きたかった。サビの太めの高音は、細くなりそう。

三枚目は、アジカン「ソルファ」。友達がカラオケで歌うから借りたくなった。声の裏返し方が、吸いこまれて突き放される感じがしました。思ってたより細めの声でPOPに聴けました。

四枚目は、徳永英明の「バラッド ベスト」。「壊れかけのradio」が聴きたかったので。美しい声で高音部に少しハスキーが入るところが、人々を魅了します。

4枚中辛うじて新作が一作だけという、新作も半額なのに損した気分だったりして。




未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:0

グーグル サジェスト

2006/05/20(土) 03:21:22

google サジェスト 日本語版

これは便利でおもしろい機能です。
携帯の予測変換みたいに、打ち込み候補が出てきます。

しかも打ち込み予測候補の検索件数までできてきます。

たとえば「2000円札」の検索件数は68100件。
2000円札パラダイスの表示は見事第1位!!
グーグルで68100件も検索されて、ヤフーなどを含めた総アクセス数が20000超とは少し寂しい気もします。

ちなみに漢数字の「二千円札」は31700件。同50位。
「弐千円札」だと825件。同20位でした。

<トリビアーんな種>
グーグルで「2000円札パラダイス」を検索するときは、「2000円札」と半角・全角数字で入力にすると、1位で表示される。(06年5月現在)

マーケティング的には、この検索件数が見れることはありがたいです。
「2000」、「二千」のように漢字と数字の表記を変えるだけで、検索に引っかかる確率を上げることができるのですから。

ちなみに僕がいくつか単語を入力して検索件数で、最も多かった単語は、「日本」の1億1600万件でした。日本について知りたい人が多いってことなんでしょうか。
さらに多い単語を見つけた方はコメントにおねがいします。
↓クリックでアップ
Image4.jpg



未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:2

360度のマーチ

2006/05/19(金) 19:31:55

幸せは歩いてこないだから回ってしまうんだね♪
1日1度、3日で3度、1年かかって5度進む♪

人生はワンツーワンツーうるう年もあるよ♪

ども俺です。


とくに何もなく、無為に週が過ぎようとしています。

来週から普通自動車免許をそろそろ取りに行こうかと思ってます。

自動車ってどちらかといえば嫌いなんですけどね。都会に住んでいると特にそう思います。人の何倍の重量のある鉄の塊を石油を使って動かして人が運ばれるって合理的ではないですよね。おまけに渋滞の発生。せめてバスみたいにいっぱい人が乗れば効率がいいとは思いますけど。

でも現実には営業職につけば免許が必要になるので、人並みに取りたいと思います。

僕は自転車を乗っていても安全運転はするんですけど、追い抜かれたとき追い抜こうとするくせがあるので心配です。

自転車の場合、体力がずば抜けて高い人を抜き返すことはないのですが、自動車だったらアクセル踏むだけで加速するのでスピード出しすぎてしまいそうです。

運転適性があるのか、微妙ですがかんばります。

免許が取れたら北海道とか大平原を走ってみたいですね。

荒野を走れどこまでもー
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:2

グーグルマーズ

2006/05/15(月) 19:14:57

http://www.google.com/mars/
火星って標高差ありすぎ。標高9000メートル級の火山もあれば、9000m級のクレーターがある。

地球の常識なんて宇宙から見たらどれくらい通用するのかー。
知らないことだらけな毎日です。特に自分がどういう人物なのか知りたいw
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:5

絶対内定ないってー

2006/05/11(木) 23:04:25

「絶対内定 2007 自己分析とキャリアデザインの描き方」ダイヤモンド社1890円(税込)


78370-5.jpg



就活本を買いました。この本はいわゆるマニュアル本ではなく、自己分析やキャリアデザインを自分で記入していくので、自分だけの一冊が完成します。項目は104箇所もあり、長所・短所など自己分析を網羅してあります。

この本をやりきれば、面接の3大質問項目「志望動機(順位)・自己PR・学生時代にがんばったこと」をぶれずに答えることができるでしょう。長所など各項目につき最低2個は回答を求められるので、回答の引き出しを増やすことができるます。

内定が目標ではなく、なりたい自分、やりたい人生を叶えるのが、就職活動であることが伝わります。

就職活動を始める前に必ず手にとって欲しい一冊です。500p強あり、104項目も書き込みするところがあるので就活入るとやるのは困難かもしれません。計画的にやりはじめることをおすすめします。
就職活動記事全文トラックバック数:0コメント数:4

2006年4月末2000円札発行枚数

2006/05/11(木) 01:45:50

10日、日銀の発表によると、2006年 4月末の2000円札の市場流通枚数は前月比1335万枚減の2億350万枚であった。一時は5億枚を超えており、そのころから60%程度の減少となった。他券種はGW中ということで前月に比べて通貨流通量を伸ばしているが、2000円札が流通量を減らしていることから実用的に用いられていないことが浮き彫りになった。


ちなみ私の4月の2000円札両替枚数は26枚と低水準にとどまった。大型消費財の購入がなかったことが大きい。教科書購入の際も一冊のみだったので、一枚しか使えなかった。そのときのレジの40代女性は2000円札のリアクションが大きく、「ほんとに使うの?」と笑いながら聞いてきた。あまりの反応のよさにいっぱい教科書を買いたくなった。

お知らせ)2000円円札パラダイスのトップ画面をシンプルに変更しました。リンク集も日銀リンクを増設し学術的情報のニーズに答えました。
2000円札記事全文トラックバック数:0コメント数:5

フラフラしてもいいじゃないかよ

2006/05/08(月) 04:05:21

自転車で225キロ漕いだ病み上がりの俺です。
今回は伊弉諾尊(いざなきのみこと)・伊弉冉尊(いざなみのみこと)のお子さんを見てました。立派な体格で、11年前に鬱憤が蓄積したのか大暴れするという歴史的事件を起こし、愕然となったことを憶えています。
遠いのはいいけど、雨は勘弁してよ的な顛末は以下をクリック。

『フラフラしてもいいじゃないかよ』の続きを読む…
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:3

徒然なるままに愚痴ってみる

2006/05/04(木) 21:45:46

この前居酒屋に行った「柚子ビール」めっちゃうまかった。ビールが苦手な人にも甘くておすすめ。たぶん柚子茶が入っていておいしい。ぜひ家でも作ってみたいと思ったけど、近くのスーパーで柚子茶を買おうと思ったら498円もしたのであきらめた。やになっちゃう。


第3のビールにかりんの粉末飲料を入れてみても、おいしくないし。
やになっちゃう。

テレビつければ「渡る世間は鬼ばかり」。もうマンネリしてるけどおもろい。

大吉さん顔変わりすぎ。

幸楽の意地悪ばあちゃんアメリカに行ったって、あの歳でアメリカ行くような奴じゃないやろ。

真(えなりかずき)に彼女できるって見たくもねぇ…彼女の今後の芸能活動に支障が出ないか心配。

すっきり!!
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:2

MAY

2006/05/01(月) 22:03:41

一週間またーりして、明日から就活再開なのに37.5℃の熱が出てきた俺です。

数年ぶりの発熱にびっくりしています。就活の拒否反応でしょうか(笑
明日面接があるのですが、前日確認の電話もかかってきて行きますと言ってので行きますw

喉がいたいとおもってたら熱っぽくなり体温計で熱を計測。2年ぶりくらいに風邪薬を飲んで明日に備えます。
この前のゼミの飲み会で肺炎になった人がいたので、長引くようなら検査しないとね。

僕は高校時代は皆勤賞を取ったのでこれくらいのことは余裕です。インフルエンザの4日くらい公欠を使った上での皆勤なので価値は低いですが。


ネタでヌーサンを紹介しようと思ったらUG ZONEで4月30日に紹介されてたので、紹介はやめときます。
足の裏でサンダルがくっつくってなんかすごい。しかも効き目は1年。
たんすにゴンゴンのCMを思い出してしまうw
記事ITメディア
就職活動記事全文トラックバック数:0コメント数:2

4月ばか

2006/05/01(月) 03:42:46

どもども、サザエさんって朝日新聞に連載されていたのに、フジテレビ系列でアニメ化されたのか疑問に思っている俺です。

4月もあっという間に終わりました。
最後は就活も休んでいて、無為にヒマでした。
そろそろ何か始めないといけない気がしてきました。

今まで証券を中心に就活を進めていたけど、コンサルを中心に活動しようと思います。

証券が後ろめたい理由
1新規開拓が中心
飛び込み営業などは効率が悪いと思う。

2コンサルティングに重点が置けない可能性
資産運用にコンサルティングの知識が必要となるが、ノルマの関係で数字が必要なとき不本意な商品を推奨しなければならない。

3経営に関与できない
実力主義なので実績を上げないと経営に参画できない。営業で一生過ごすのはいやだ。

4将来性
人件費率が高い対面営業は、手数料が安いネット証券に流れていく可能性が高い。よって超富裕層の顧客の確保に躍起になると思われるが、銀行もどんどん投資商品を販売してくると思われ競争激化。団塊の世代の退職以降の生き残りプランが見えてこない。


証券とコンサルの共通点
1経営者と会える。
人脈つくりが大切です。

2提案力が仕事の出来を決める

3論理的な思考・話ができるか

4年俸制など成果主義的な賃金体系

5数字がすべて

コンサルだけの魅力
1コンサルは組織外の人間にも関わらず、考えたことを顧客の会社に実行させることができる。

2経営全般の知識と特定分野の高い専門性が求められる。

3発想力や分析力が問われる。

4提案によって利益や雇用が守られれば社会貢献につながる


って感じですかね。

僕はやりがいのある仕事なら休みがなくても働くつもりなので、自分の能力を向上していきたいです。言葉のはったりで勝負しません、提案内容で勝負できる人になります。
就職活動記事全文トラックバック数:0コメント数:0
ホーム全記事一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

資源の有効活用2000円札の利用促進

ツイッター

PR

ブログ内検索

検索したい記事を検索します。

RSSフィード

フリーエリア

Powered by RSSリスティング

Copyright(C) 2006 弐千円札パラダイス的ブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.