弐千円札パラダイス的ブログ

「2000円札パラダイスというサイトを開設しているハゲナルドの日常をつれづれなるままに綴る。

プロフィール

ハゲナルド

  • Author:ハゲナルド
  • 2000円札パラダイス管理人の20代男性(2010年6月現在)。
    全紙幣の1%未満の2000円札と出会うって幸運の予感!
    電子マネーと2000円札があれば事足りる社会はすぐそこに!?

    社会的提言を発信しています。社説カテゴリー
    ①限りある資源の有効活用!
    日本は世界有数の高い労働、資本コストだが、既存資産の回転(稼働)率を上昇させることで生産性は向上する。
    ②積極投資による日本経済活性化!
    国内の余剰資金は主に日本国債に流れているが、国は有効な投融資を行い海外の発展(世界総中流化)に貢献することで、国の経済成長につなげるべき。
    ③投機より投資による経済成長を!
    持続可能な経済発展を成し遂げるには価格上昇率(投機)より投資のリターンであるGDPの伸び率を高める(⊿GDP>⊿PRICE)必要がある。
    ④省資源社会実現による世界総中流化実現を!
    世界中流化で予想されるエネルギー不足には天然資源の買い占めではなく、人的資源を大量に使用する省資源社会の実現で対応する必要がある。(トーマス・フリードマン著「グリーン化革命」は必読あれ!)
    ⑤カジノ合法化、パチンコ課税賛成!
    ⑥自転車取得税の新設
    駐輪場確保、リサイクル促進、放置自転車撤去の財源に。
    ⑦多様なコミュニティに属することで幸福度を高めるサードコミュニティ論を提唱する。

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

たばこ増税

2006/06/30(金) 18:24:05

明日から7月か…今年もあと6ヶ月
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:0

お礼状

2006/06/30(金) 03:46:00

20060630022100s.jpg


先日初めて行ったカットハウスから来店のお礼状が届きました。
直筆で手紙とはやはりうれしいものですね。

手紙に返答してみます。

ヘアースタイルは気に入りましたか?
だいぶ髪を透いてもらったので軽くなっていいですね。

セットしづらい点がありましたら教えてください。
セットする習慣があまりないのでうまく髪の流れを作ることができないです。

最後には、就職活動がんばってくださいと書かれてあり、高尚なご配慮にがんばる決意を新たにしました。

手紙くれるだけあって、この店ホントに熱心です。
髪を切るのに2時間くらいかかって、閉店時間が30分過ぎましたからね。しかも僕が客として最後ではなかったです。今日も10時過ぎても電気がついてましたからね。手の空いたときに手紙を書くとしても大変なはずです。

全員が20代と思しきスタッフで、これから店を作って行こうという感じです。作業は丁寧ですし、色々別料金でのサービスを薦めてくれたりしました。なんでもこの付近は大阪で1・2を争う美容室等の激戦区らしいです。確かに美容室多すぎですよね。

経営学という概念がこれからの時代必要になるんでしょうね。
美容師として、理容師として生きていきたくために、腕がいいだけではこれからはだめなんです。そのためにビラを配るなり、手紙を書くなどしてアピールしなければならないのです。それが経営学のマーケティングであったりするわけです。

かつて野村證券では、面会を求める巻紙を送った上で顧客を訪問するという新規開拓の手段で次々と契約を取り、全国1・2を争うような営業店に蘇らしたという営業マンがいました。初対面では会ってもくれない人が多いものですが、直筆の文章に心が突き動かされて会いたくなるものなのでしょう。そういった点から経営学とは心理学も含まれる幅の広い学問です。

今後、経営学は効率化など金儲けの学問から、付加価値の高い経済活動を作る礎となる学問ならないといけないですね。
金儲けしていけないのですかと村上世彰被告が言ったが、誰かが犠牲の上で金儲けすることに反感が沸いたのだと思う。経営史では貧富の差が広がった産業革命など、誰かの犠牲の上で革新が進んできました。いままでの金儲けでは誰かが疲弊してしまうのです。
労働者・購入者・経営者などを含め社会全体として幸福になる経営手段を模索する必要があります。


金儲けするために今回の手紙を書いてくれたと思うけど、温かさを感じたのでこんなことを書いてみました。
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:0

冥土銀行

2006/06/30(金) 02:13:11

論文の資料集めのこのごろです。論文には使えないであろうネタの一つをご紹介します。

「冥土銀行券(HELL BANK NOTES)」

中国や中国の文化の影響色が強い東南アジアの地域では、火葬などの前に棺桶の中に紙幣を入れます。先祖があの世に行っても金に苦労しないようにという考えから派生したと思われます。しかし燃やしてしまうものなので、本物を入れるわけにはいきません。そこで、この冥土銀行券が使用されるのです。

香港などでは100枚で40~80セント(香港ドルか米ドルか単位は不明)で売られているそうです。入手先は葬儀屋や呉服店だそうです。

見本http://www.joelscoins.com/catpm.htmより取得
hell3r.jpg
写真クリックで拡大

1億元札(1000万円程度)です。現地(冥土)で暮らすのにもお金はたくさん必要なようです。
冥都銀行、通用冥幣の文字や七福神が雲の上におられるのが確認できます。

HellBankNoteR2small.jpg
クリックで拡大

きれいな近代的なお札もあります。


あの世くらいは金に困らなくて済むようにと祈る気持ちもなんだかわかります。あの世では悠久の時間とともに欲しいものがいくらでも手に入
って、何をしていても楽しく過ごしていたいですね。

ちなみに冥土銀行券をお土産に渡すことは、避けた方がいいらしいです。相手の死を願う意味が込められるからだそうです。冥土銀行券をお土産でもらった方は、ひょっとして恨まれてる??

そういえば向こうでは、喫茶店が流行ってるらしいですね。
「冥土喫茶」ってね。
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:0

冷やしきしめん

2006/06/30(金) 00:57:00

おはようございます。2000円札パラダイス的早ズバっ!料理のコーナーの時間がやってきました。

今朝は冷やしきしめんをご紹介します。袋に入った麺ってゆでって書いてあるのにもう一度茹でる必要あるんですよね。今回は暑いのにお湯を沸かすのがいやとお思いの奥さんにおすすめの涼しさ漂う料理です!

用意していただくのは、茹でる必要のないきしめんが一袋(約70円)、生卵1個、そうめんつゆ、カツオブシ、お好みで薬味のねぎ・しょうがです。

このきしめんはゆでる必要がないと書いてあるものを買ってくださいね。ゆでる必要がないので、麺を軽く水でほぐします。水を切ってお皿に入れます。そしてその上から生卵を割って、カツオ節と薬味を乗せ、つゆをかけるます。これで完成です。3分もかからない本当に簡単です。


これなら忙しい朝でも食が進むと思いますよ。

それでは今日もいってらしゃい。

20060630005700
冷やしきしめんの図
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:0

たけやんからのバトン

2006/06/24(土) 20:55:51

1)回してくれた方の印象をどうぞ。
・ストⅡでザンギエフの使い手っぽいw

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
・こりん星出身?
・マイペース
・遠慮しぃ

3)好きな人間性について5つ述べてください。
1.独創的
2.寛容
3.瞬間判断力が高い
4.利他主義
5.がんばれる人

4)では反対に嫌いなタイプは?
1.取り付く島のない人
2.すぐに人の優劣をつける人
3.鼻から牛乳を出せる人

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
佐々木のじいさん

6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
2000円札使ってばかりでごめんね。

7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
ブログに最新コメントしてくれた5人です。お世話になってます!
1. お酒大好きさん(ブロガー)
2.sei(ファッショナブル)
3.赤噛(自転車でどっか行きたい)
4.テン(ビワの記事待ってね)
5.もちをさん(絵描き人)

8)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
気が向いたら

9)宝くじで3億円当たったらどうする?
・廃棄するオフィス家具を回収し、修繕した上でネットで販売する事業を立ち上げる。
・海外に出かけ見聞を広げる。

10)どんな告白をされたらグッときますか?
わたし、実は盲腸がないの。

11)こんな人が理想!!
常にほのぼのしているかんじ

12)異性のどんな仕草にグッとくる?
へんな笑い方をするとき

13)自分を褒め称えてください。
こどもの頃から変わらないね。

14)逆に誰かを罵ってください。
なんでこのバトン15がないねん!!!!

16)このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
パンプキン

17)着てみたい、着たことあるコスプレ服は?
学芸会でカラス役の衣装。せりふ一言かよ。「カー」。

18)最近ハマってる場所は?
・松屋

19)今、何聴いてる?
今は聞いてない。


20)最近感動した出来事は?
レジのおばちゃんの対応がてきぱきしてたこと。


21)最近怖かった出来事は?
深夜1時に近くの公園を走ったこと。

22)今行きたい場所は?
四国,中国地方

23)明日の予定は?
履歴書書く。

24)マイミクのみなさんに一言
おごって。

25)最近…恋してますか?
そんなにしてない

26)カラオケで人には理解されないけど歌ってしまう歌
ANGEL(AEROSMITH)

27)人にはできないことが、自分はできるってことある?
細胞分裂生殖

28)将来の目標は?
小さな理想が世界に花咲く希望に。

29)学校楽しんでますか
ゼミだけなので積極的に発言しています。

30) 一番好きな曲は?
B'zの「alone」 

31)一番好きな本は?
怪盗ジバコ

32)好きなサッカー日本代表選手は?
イチロー

33)好きなアナウンサーは(男女どちらでも可)?
露木茂

34)好きな映画は?
アルマゲドン

35)外人は好きですか?
世界平和のためにも愛してます。
バトン記事全文トラックバック数:0コメント数:2

松井秀喜W杯見ない

2006/06/23(金) 03:05:25

松井はW杯の日本-ブラジル戦を観戦しないらしいです。
関連記事 YAHOO SPORTS

以前松井秀喜が、サッカーより野球といいながらもロッカールームでサッカーを見る東芝のCMがありました。関連 東芝

僕は松井が怪我をする前に、初めてCMを見たとき不謹慎なCMをするもんだと思いました。日本のプロ野球シーズンが始まったころでもあり、どこか野球のプライドを捨てている感じがして気に入りませんでした。

僕の不安が当たったのか、その後松井は怪我をして連続出場が途切れました。そして療養することになり、実際にW杯を見れる状況になりました。

松井「テレビで見たら負けて、見なかったら引き分けたでしょ。だから今回は見ないことにするよ。日本代表のためにね。オレが見なかったら引き分けにできるから。ひょっとしたら勝てるんじゃないの」

松井はメジャーリーガーにもなって子どもたちの憧れの存在になりました。僕としては、野球の素晴らしさをプレー以外でもどんどん発信して欲しいと思います。

最後に不屈の魂でケガを治して一日でも早くグランドに立ってくれることを楽しみにしてます。
僕も面接があるので、ブラジル戦は見ません。勝利に向かってがんばれ日本!

未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:0

手をつないで階段を降りよう!

2006/06/22(木) 00:17:10

階段ってそれぞれにかおがあるんやね。

階段だらけ


今年は21日が夏至なんや。夏至の日だけあって夏を感じる陽気でしたね。
100万人のキャンドルナイトは今日の夜までやってんや。ろうそくっていい雰囲気になりそうでいいですよね。仏壇でつかう亀山のローソクとか使ってね…ヲイ!
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:1

何と間違えてん!

2006/06/21(水) 01:45:45

友人とファレスにて会計をしようと思ったら、2000円札がないので仕方なく1000円札2枚を出すと、なぜかおつりが3000円返ってきたという珍事がありました。もちろん「なんでなんピシッ!」と突っ込みましたけど。

その後、酒をスーパーでチューハイを調達して自宅で飲みました。
足りなくなったので、途中で買い足しに出かける場面もありました。
2人で6本空けたので以前より飲める量が増えたと思います。低アルコール飲料はゆっくり飲めばいけますね。

なぜか詳しくないのにW杯の日本代表のことについて談義しました。いざとなったら、ジーコが試合に出場したらいいというのは定説のようですね。
W杯を徹夜で見て熱狂できるほどの趣味を持ってるって素晴らしいけど、先は長いしほどほどにどうぞ。
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:2

サハラマラソン

2006/06/20(火) 02:16:54

アイドル3人組が世界で最も過酷と呼ばれるサハラマラソンを完走した番組すごかったね。
12キロの荷物を背負って7日間で230キロを走破する力はたいしたものです。
40℃近い中を歩き続けるって体力が想像以上に消耗するはずです。
僕は35℃を越える中自転車に乗って遠くに行ったとき、頭がボヤっとなって危険を感じたことがあり彼女たちの逞しさがよくわかります。
彼女たちの1人である柏木さんは、レース前に緊張などの要因でほとんどものを食べてない状態で2日間を過ごしてレースに挑むという非常に危険なことをしました。
カメラマンがレースに中についていたとは言え、このような状態でレースに出場させることはいいのかと疑問に思っていました。

しかし彼女は持ち前の負けず嫌いさを見せ付けて、初日は何とか3人の中で最下位でゴールにたどり着きした。もう体力は限界かなと思ったのですが、翌日も、また翌日も完走しました。不安と戦いながら自信へと変わっていく様子は良かったです。


3人は足にタコができたり、熱中症寸前まで追い込まれたり、ハプニング続きで、誰かが調子がよいと誰かが調子が悪くなるような状況でした。だから調子の悪いときは励ましてもらい、調子のいいときには励ますということが自然にできたのでしょう。何度も制限時間に遅れそうになりながらも、必死に歩き走破しました。何人もリタイアする人が出てくるので過酷さがよく伝わりました。

レースの終盤の5日目あたりでカメラマンの不正が疑われてカメラがレース中の撮影が禁じられながらも、その疑惑を跳ね除けるかのように制限時間の何時間も前にゴールする姿には、胸がすっきりしました。

最終日はウイニングランのようなもので、全日程から見ると短い距離を走破します。このときは3人そろってゴールを笑顔で果たし、こっちまで元気をもらうことができました。お涙頂戴のような24時間テレビの100キロマラソンなんかより、爽やかで気分が良かったです。

僕はどっちかというとアイドルってちやほやされていて厳しさを知らないようで人間的に好きになれないたちです。しかしテレビの企画でもいいから何かをがんばりやり遂げる姿勢を持っている人を見ると応援したくなります。

ドラマ『世界の中心で、愛を叫ぶ』や『ポカリスエット』のCMに出ている綾瀬はるかも、昔ダイエット企画のテレビ番組に出たことがあるそうで、苦労した時代もあるのだと何か親近感を感じました。

サハラマラソンを完走したした3人は、この経験で得たやり遂げる強さを生かして、今後も活動をして欲しいです。苦労するというのは人生で無駄になることないと思います。今後活躍の機会を拝見したときには影ながら応援したいと思います。

ヒラメ筋GOLD公式ページ

国境なきランナーズ
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:0

帰還

2006/06/17(土) 22:33:06

東京から帰還したオレです。結局夜行バスで帰ることはあきらめて新幹線で帰ってきました。学割証と1万1500円財布に入ってから仕方ないです。昨年頃までに比べて確実に意思は弱くなっていますね。

自由席券って時間はいつでもいいし、こだまもひかりものぞみも乗れるんですね。グリーン車・指定席は1時間以上いっぱいなのに自由席はいつでも乗れるっていい!!
品川から乗ったのですが、東京まで戻ってたら確実に座れますね。のぞみで帰ってきたけど、名古屋まで立っていました。座れる列車が来るまで待つこと考えましたが自分への忍耐が足りない罰として課しました。革靴で歩いたので足がしんどかったので、名古屋で座りましたけどね。何回も立ちながら睡魔襲ってきて、デッキで座っている人を踏みそうになってしまいました。金曜の夜だからいっぱいなのは仕方ないですが、新幹線ってこんなに混雑するのですね。16両は無駄に連結してないと思いました。

JR西日本では青春メガドリーム号が運行をはじめました。バスを大型化し人件費を抑えたため前日までに予約すれば片道3500円でいけます。金曜・土曜・日曜・祝日・祝前日などは4000円となるらしいです。次はこれで行きます。
関連ブログ

でも青春18切符が使えるなら10時間かけて行きたいですw
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:4

奥ゆかしき蝸牛

2006/06/17(土) 21:48:01

東京へ夜行バスで向かった僕。
バスを降りるとビルの工事現場の前だった。東京は経済に活気があるのも納得ができる。
雨が冷たい、大阪から雨雲がついてきたみたいだ。相変わらずよく降るものだと、ジーンズの裾をぬらしながら、ネオンが光る街のネットカフェに入った。

昼間からの説明会まで時間は十分ある。お金さえかからなければこの場所で寝てしまっても良かった。だけどお金がないから格安の夜行バスでこの街まで来たのだ、早く次の場所を決めなくては。

東京と聞いただけで華やかな表参道や青山など次から次へと訪れたい場所を列挙しながらときめくような人と一緒にいれば人生は豊かなものになっただろう。東京に来たのにお金を使わずあまり動きたくないと思っていることを自嘲しながら僕はパソコンのマウスを叩いた。

やはり僕にはそこしかないな。意を決して荷物をもって立ち上がった。

1時間200円と表の看板に書きながら、1時間経過した後は延長料金になって15分100円だという。1時間200円でずっと過ごせるかのような表示は景品法に違反していると思ったが、事前に料金の説明に受けていたし300円払って店を出た。何より身も踊るような東京滞在プランを考えることができなった自分がいまだに気難しく考えることがおかしいと思った。


雨は相変わらず強い。せっかく少し乾いたジーンズに雨粒が当たる。
歌舞伎町界隈ということで、いくつかのホストらしき2~3人の群集とすれ違った。
仕事の開放感からか笑顔を見せて会話しながら通り過ぎる黒い群れ。歩きながら険しい顔をして指示を出している黒い群れ。通勤ラッシュが目前の時刻である、眠らない街の住人はいつ眠るのだろう。


山手線で遠回りの列車に乗った。逆回りの列車は押し込むようにして乗客が列車に乗るのに、こっちは新聞を読めるほどの混雑に過ぎなかった。途中で席が空いて座るが、バスの疲れが睡魔となって襲い掛かってくる。そのたびにびくっとなる。そんなことを繰り返しているうちに少し駅をオーバーしたようだ。
時間をつぶす目的で移動しているのだから急ぐ必要はなった。戻るために反対回りの列車のホームに回り込むとドアの前の表示がどこなのかわからないほどの人の列ができている。すぐに列車が滑り込んできてドアから乗客を放出すると、僕は後ろからの重力に導かれるように列車の奥深くに吸い込まれた。

東京は通勤するにも大変だと思いながらその駅にたどり着いた。超近代的な高層ビルが立ち並んでいて、このビルの中に今日の目的の会社のオフィスがあるのだ。

そんな近代的なビルを尻目に、僕はネットで調べた暇つぶしの場所に向かった。高層マンションの工事が行っている辺りを過ぎると、少し坂となって住宅地となる。狭い小道に古い一戸建てがいろいろな方向を向いて建っている。駅前は規則正しく高層ビルたちに占拠されているのに、こいつらはほんと自由である。住宅地の中に工場(こうば)があり、少し進むと電化製品の会社があり、更に進むと財団法人の事務所があって、東京という街の奥ゆかしさを解明していくような感じがして楽しくなってくる。

ずいぶん迷ううちに目的の建物は住宅に挟まれるようにしてこじんまりと建っていた。住宅地にすっかり溶け込んでいる茶色い外観が醸し出す優しい雰囲気が好きだ。

その公営図書館は、それほど広くなく本棚が整然と並んでいて利用者もあまりいなかった。雑誌を読むどこにでもいそうな小汚い格好のおじさん、何冊も本を机に置いてノートを取るおじさん、数人の利用者の中で若者は僕だけだった。秩序を乱すものは誰もいなくて平日の朝の平和な図書館そのものである。盗難防止のための出入場ゲートが設置されてないことが、ここが都会であることを忘れさせてくれるけれど、雑誌の棚には盗難した本を返すように張り紙がしてあって苦笑するしかなかった。

僕は就職に関する雑誌をめくっていた。内定者数の比較や採用水準の高止まりなど、ありふれたことが書かれていた。どこそこの社長さんたちが欲しい人物像を語っているが、彼らの歳になると誰でも同じ顔に見えてくる。自分が就職活動生としてありふれた存在として思われていると思うと埋没していくようで怖かった。

時計を見るといい時間になっている。外は相変わらず曇っていて雨も降っているのかもしれない。緊張感を張る必要もないのに少しも眠くならなったことが意外だった。緊張感が解けると空腹であることもわかった。食事を取るためにも早い目に摩天楼に向かうことにした。

自分の世界に没頭している人たちを邪魔しないように出口に向かった。自動ドアが開き雨音がするのを確認して傘を開いた。僕はまだスーツの入った袋を抱えている。経済の真っ只中と正反対側の時間が流れる場所ではスーツに着替える気が起きなかったのだ。

この雨もあと少しで止んで晴れるという。蝸牛が小さな声で不平をいったような気がした。
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:0

カーテン密閉かよ!

2006/06/15(木) 21:00:01

夜行バスの出発時間が21時なんで急いで家出ましたよ。悠長に洗濯や排水溝掃除してる暇じゃなかった…。夕食も梅田でオムライスかき込んで終わりやしー
早く出発するせいで早くに東京着きすぎるー朝から何しよう(*u_u)ラッシュの山手線で無理やり扉の上に手をかけて乗り込もうか…
大事なこと思い出した!帰りのチケット手配してないよ~(・ω・)/どうする俺??続く!
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:3

DON'T LEAVE ME

2006/06/15(木) 00:41:00

明日の夜から就活で初東京行くのですが、夜行バスの往路の切符は取れたんですけど、帰りが取れませんでした。ただの説明会なので交通費が自腹なので夜行バスに限ります。やはり金曜の夜のバスは厳しいようです。行きは取り合えず4200円でいってきます。帰りはヒッチハイクになるんでしょうか??


音楽のお話をば。
僕はB'zはよく聴きます。中学生までは全然聞かなかったんですけど、plessureを聴いてから変化がありましたね。ちなみに日本のアルバム第2位の売上のアルバムです。
はじめはキャッチーな曲が好だったんですが、次第に僕はバラードが好きになりました。胸に突くような歌声と焦燥感のあるギターはいいですね。
ライブの映像になるのですが「alone」の弾き語りしている映像には衝撃的な感動が起きました。声のハリがすごく、CDよりむしろうまく聴こえる。
DON'T LEAVE ME」の映像はすごい。Mステなのに、ライブ並みの激しさで歌い込んでます…。入り込み方が半端じゃないです。実際にタモリさんもびっくりですよ。稲葉さんの長髪いいね。
この前「DON'T LEAVE ME」をカラオケで歌ったら、歌えたことは歌えたけど終わったあとに声が擦り切れてきました。ストレス解消にはなるけど、のどつぶれるわ。
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:0

好き好き好きイー休さん

2006/06/13(火) 17:01:53

あなたのEQの値がわかるらしいです。
就職活動でも社会ではIQよりEQが大事だと言っていた会社もありました。

EQ心理テスト
日常のシチュエーションに関する質問が多いです。性向のブレを確定するため同じようなことを3回くらい繰り返します。就職活動ってこんなテストの毎日ですよw


ちなみに僕の結果です。
状況判断力
[60点] 客観的な立場での情報判断力はピカイチ

意志実行力
[45点] 楽しいと思えることはがんばれるけどガマンが苦手

対人共感力
[61点] 世渡り上手だけれど八方美人になりやすいかも

総合診断
[タイプD] 頭は抜群にいいけれど計画倒れで終わりやすい心配がある。


意思決定力を磨かないとね…。免許も取りにいってないや…

こんな感じで人の能力が点数化されますが、それがすべてではないと僕は思ってます。嘘をつかず前向きに、日々生きていきたいものです。
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:4

2006年5月末2000円札発行枚数

2006/06/09(金) 02:30:02

日銀によると、06年5月末の2000円札の発行枚数は、1億8800万枚であった。前月比 1550枚の減少で、21ヶ月連続の前月割れ。2億枚を割ったのは、2002年2月以来4年3ヶ月ぶり。当面は下げ底を探る動きが見られることを期待したい。当HPでは引き続き 2000円札の使用を推進していきたい。

個人的普及活動:5月度は32枚の両替を行った。スーパーが中心なので目新しい反応等はなし。
2000円札記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ぱてぃんこ

2006/06/07(水) 03:06:47

どぅも俺です。日本国憲法の3大義務はなにか知ってますか?

もちろん「勤労・納税・教育」ですよね。

僕ですか…「生存・納税・教育」と書いちゃいました。「生存」は権利らしいです。権利ならば放棄する自由もあるのか…??
人口減ってきたしそのうち子作りとかも入ってきそうですね。

しかしセンター試験で世界史でも日本史でもなく、公民の現代社会を単独選択した男が、情けない限りです。公民分野では誰にも負けたくないですね。学力はやはり大学入学時がピークですね…w

「パチンコ税を作ろう」というサイトを見つけたので、今日はこれについて少し述べました。

『ぱてぃんこ』の続きを読む…
社説記事全文トラックバック数:0コメント数:4

面接ですー

2006/06/06(火) 17:39:24

どもども。おれです。

今日は久しぶりに面接。1ヶ月ぶりですね。
友達と行ったので、気分的には楽でした。

ちゃんと顔を覚えてくれるというのがうれしいですよね。
家庭的な雰囲気がある会社なのに、年商1000億円。
少し休みが少ないのが難点ですが。

履歴者を相変わらず書くのに時間がかかります。
今日提出したのも7枚失敗して書いたものですからね。
他大学を見ていると10行くらいやし。
26行も自己紹介書を書いてどうするんでしょう。
日本人の侘び寂びから感じられる
奥ゆかしさを大切にしたいものです。
7枚も書いていると手がパンパンになって
字がさらに揺れてる所あるけど気にしない。


もうスーツが蒸し暑く感じられる季節。じっくりやってみます。
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:3

誰かに似ていると思ったら…

2006/06/05(月) 01:43:14

とあるゼミの時間、話題が弾まず教授が、村上ファンドについてどう思うか、みんなに質問したんですね。

7割のゼミ生が嫌いと答えました。
理由は、
なんとなく。
村上世彰氏の顔が嫌い。
雰囲気が嫌いらしいです。

村上ファンドが1~2割の運用利回り確保するために、額に汗して労働者が作り上げた資産を株主に還元と言って横取りするのは感情的に受け付けないのでしょう。

それで教授が出した結論:「村上氏は大人気の萩本欽一に似ているのに、嫌われているねー。」

僕も誰かに似てるなとは思ってたんですが、この人だったんですか…欽ちゃんは最近野球監督でしか出てないので気づきませんでした。


20060605012433.jpg


「私はコメディアンの方が向いていました。」

20060605012450.jpg

「インサイダー取引でなんでこうなるの!」
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:6

新コーナー

2006/06/03(土) 19:55:52

ヤフーカテゴリ登録記念としまして、2000円札パラダイスに新コーナーを設置するなど更新しました。結構時間がかかりました…。

1つ目、「コンビニATMを無料で使おう」の新設。無料で近くのコンビニでお金が下ろせたらいいよねってことで情報を集めました。

2つ目、掲示板をスレッド式にしました。多様な議論、交流を図りましょう。

3つ目、トップページをコーナー数増加のため整理しました。

以上。

2000円札記事全文トラックバック数:0コメント数:0
ホーム全記事一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

資源の有効活用2000円札の利用促進

ツイッター

PR

ブログ内検索

検索したい記事を検索します。

RSSフィード

フリーエリア

Powered by RSSリスティング

Copyright(C) 2006 弐千円札パラダイス的ブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.