弐千円札パラダイス的ブログ

「2000円札パラダイスというサイトを開設しているハゲナルドの日常をつれづれなるままに綴る。

プロフィール

ハゲナルド

  • Author:ハゲナルド
  • 2000円札パラダイス管理人の20代男性(2010年6月現在)。
    全紙幣の1%未満の2000円札と出会うって幸運の予感!
    電子マネーと2000円札があれば事足りる社会はすぐそこに!?

    社会的提言を発信しています。社説カテゴリー
    ①限りある資源の有効活用!
    日本は世界有数の高い労働、資本コストだが、既存資産の回転(稼働)率を上昇させることで生産性は向上する。
    ②積極投資による日本経済活性化!
    国内の余剰資金は主に日本国債に流れているが、国は有効な投融資を行い海外の発展(世界総中流化)に貢献することで、国の経済成長につなげるべき。
    ③投機より投資による経済成長を!
    持続可能な経済発展を成し遂げるには価格上昇率(投機)より投資のリターンであるGDPの伸び率を高める(⊿GDP>⊿PRICE)必要がある。
    ④省資源社会実現による世界総中流化実現を!
    世界中流化で予想されるエネルギー不足には天然資源の買い占めではなく、人的資源を大量に使用する省資源社会の実現で対応する必要がある。(トーマス・フリードマン著「グリーン化革命」は必読あれ!)
    ⑤カジノ合法化、パチンコ課税賛成!
    ⑥自転車取得税の新設
    駐輪場確保、リサイクル促進、放置自転車撤去の財源に。
    ⑦多様なコミュニティに属することで幸福度を高めるサードコミュニティ論を提唱する。

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

レコード大賞最優秀新人賞

2006/12/31(日) 00:23:36

絢香で当たったーーーーーーーーーーーwwwwwwww

今年の2月のブログ当初は考えられなかったけど、言っておくものやね。

自分で自分を誉めているよ。

未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:3

同窓会

2006/12/30(土) 08:58:02

昨日は高校時代の同窓会でした。開催してよかったのではないかと思います。
二次会はカラオケに行きたかったのでオール組に交ぜてもらいました。
一睡もせずバイトへ出発~!
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:0

超英人単独ライブ

2006/12/27(水) 20:48:01

200612272048014
200612272048012
20061227204801
ちょぅちょぅちょぅ超英人!
武道館でライブやるらしい♪(*^ ・^)ノ⌒☆
松嶋実物みたけど小顔でかわいぃわ~。
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:0

今里筋線

2006/12/24(日) 23:46:03

20061224234603
日曜の夜なのに人いない~。
ターミナルを通らないのは痛い。各線と連絡しているアピールされてるけど、遠かったり、深くを走っていて階段登り降りがしんどい~。

未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ゆず風呂

2006/12/23(土) 07:30:02

20061223073002
12月22日は冬至だったので、ゆず湯に浸かりました。
ほんのした贅沢。
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:2

見きわめ

2006/12/22(金) 15:26:01

二段階の見きわめ一発クリア!
怒鳴り散らすおっさん教官ってなんで甘いんやろ~?
明らかに切り返しとかできてないし…
落としてくれた方がよかった。落として下さいって言ったのにむだだった…。次の時間もキャンセル発生して乗れたのに…。
ま~急いで学科勉強しますわ!卒検は年越しです。教習所年末閉まるの早い~(Θ_Θ)
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:0

高速道路上の同窓会

2006/12/19(火) 23:58:09

なんかmixiで僕が幹事って発表されているし(笑)

幹事じゃないと思ったので何の勧誘もしてなかったんですよ。

通りで招待状が届かなかったわけだ。

ほんと無責任ですいません。

で今日、高速教習でした。
車には教習生2人で乗るんですけど、高校の同級生Yさん(女子というよりもう女性やね)やってびっくり。

仮免の名前で気づいてくれたみたい。僕は変わってないのでわかりやすいですよねwたぶん僕は高校時代の女の子の顔は見ただけでは気づかないわ。みなさん大人っぽくなられてという意味ですが。声は変わらないからいいね。
しかし名前間違えるなよ!とは思いました。mixi登録ネームは本名じゃないからw

教習の話に戻ると、正直久しぶりの教習だったし、学科のときに「過去に高速実習のとき死亡事故があった」という話を聞いて緊張していたので、Yさんがいてよかった。

僕が行きを担当し、Yさんが帰りを担当。Yさんも緊張しているのか余裕がないように見えました。
僕は風邪引いていて体調が悪かったです。

車に乗り込み、僕の運転で高速道路に入ります。
加速車線から本線に合流するんですけど、あんな短距離で80キロ出すとかびっくしたわ。確かに強く踏めと言われてたけど。
僕は焦ってアクセル踏みすぎて時速90キロくらいで合流したけどw(Yさんには言えないわ…。)

「あわてないように、ゆれないように、車間距離取って運転しようよ」
(Mr.Chilren 花-Memento-Mori-風)

というテーマでがんばりました。アクセル踏みながらのカーブは遠心力でふらつくわ。

高速道路はあっという間でした。ほんと80キロをキープし続けるって難しかったけど、スピード出せて気持ちよかったわ!

地上に出て時速50キロの運転がめっちゃ遅く感じた。止まって動いているみたい。

波止場付近でストップして、Yさんと交代。
一応Yさんには「(激しい運転で僕を)殺さないでください」っていっておきました。

Yさん普通に運転うまいですよ~。
ふらつかないし、安定してました。

ただ高速を降りて地上を走っているときに、
右折するときに、減速せず横断歩道に侵入する出来事がありました。
おじいちゃんを殺す気だったのかもしれません。

僕はいよいよ具合が悪くて、車内で咳き込みすぎて、
教官の許可を取って窓のウインドーを開けました。
死ぬかと思いました。

無事教習が終わって、Yさんも緊張が解けたのか高校時代みたいに元気になりました。
僕が咳き込んでいたのを風邪ではなく、むせていたと思っていたらしいです。

むせる…1 飲食物や煙が気管にはいるなどして、息苦しくなったりせきこんだりする
2 悲しみなどのために胸がふさがる。

飲食物も煙も吸ってませんが…。悲しみにふさがっていたととっておきます。

風邪引いていて声もかれていたのを、声変わりなんちゃうん?とか言われました。
中学時代にすでに声変わりむかえてましたから…。すごい天然!!!

あと、Yさんは高校の同窓会を欠席するらしく、幹事として同窓会に誘ってみたのですが、
「理系は定期的に集まって同窓会してて、11月にも集まったんよ。」といわれました。
僕は、「それなら仕方ないね」とあっさり引き下がりました。(押し弱いーー)理系の参加人数が少ないので、お誘いあわせのうえ参加してね!同窓会はみんな集まることで価値があるもんだしね!

同じ学年の人はぜひどんどん参加してくださいな。こんど学年で集まるのは、いつになるかわからないし、懐かしい人に会えるって元気になると思いますよ!
幹事たちとしても年末の忙しい時期に開催する分、それに見合う同窓会にしなければと思っています。
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:1

超英人

2006/12/18(月) 00:00:35

TV大阪制作「きらきらアフロ」はええわ。

鶴瓶がよく番組で歌う「超英人(ちょうえいひと)」っていう歌最高。

大阪弁で「とてもいい人」を表す「ちょうえー人」に漢字をあてはめたものなんですね。

鶴瓶って汚れ役を進んで引き受けているわ。

これからも僕は「超英人」になってがんばろ!!wwwよろしく!

-超英人が聴ける-
番組で鶴瓶が歌う方がおもしろいですけどね。
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:0

結構入りました!

2006/12/17(日) 22:53:06

明日で7連勤終了!

7連勤で37時間と効率は悪いですけどね。

その後には高速教習と卒論がまっているんだわーwwwwwwww

バイトに逃げたい。
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:2

ルミナリエ

2006/12/17(日) 01:48:02

200612170148022
20061217014802
20061217014801
ぼく噛ませ犬です。もうボロボロです。風邪で喉ガラガラになって今日もがんばったのに明日の現場をとばされました。バイト同士の恋愛は自由やけど人に迷惑かけないで欲しいわ。はいはい、よいクリスマスを。ルミナリエ見たことないのやったら絶対行きとはいったけど、そう来るか。
かませ犬か略奪か。かませ犬でいいですよ。

僕は今日お先にルミナリエいかせていただきましたよ。
ルミナリエ宝くじ2000円分買いました。財政難と言われるルミナリエ。来年もみんなの笑顔が見られますように祈りを込めて寄付です。

電車で座っているとカップルが乗り込んできました。隣に一つしか席が空いてなかったので、黙って僕は立ってあげました。疲れているのにがんばったオレ!

ルミナリエはやっぱり希望の光や!

でも震災のこともずいぶん風化してきてるね。来場者の会話聞いてたらわかる。自分本位や。一瞬でもいいから亡くなった人を追悼する気持ちもってほしいな。カップルで行ったらぜひ、震災にちょこっと触れて欲しいな。人生観を分かち合えるいい機会になるよ。希望の光には喪失があることを。

ごめんね。愚痴ばかりで。

ルミナリエ 12月21日まで。阪神かJRの元町下車
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:0

交通安全月間

2006/12/16(土) 03:58:01

師走になり、行く人来る人慌ただしいですね。
さて今日事故りかけました。
自転車を運転中、信号機のない交差点に差し掛かったとき、自動車が横の道路から来ていたので止まろうとしたのですが、片一方のブレーキが効かなかったです。
結局道路の中央線まで止まらなかったものの、何とか左から来る車には接触しなくて済みました。
原因を調べると前輪の左右のブレーキシューの位置を固定する金具が壊れていたことが原因でした。
今回たまたま左から車が来ていたので無事でしたが、日本が右側運転の国だったら事故ってました。(欧米か!)
まだブログにはかけていないですが、自転車で琵琶湖一周以降自転車メンテナンスを行っていないことを反省しました。修理が完了するまでは運転はしないことにします。
最近整備不良の事故が相次いでいますが、我がことと捕らえないといけないと思いました。
特に自動車を保有している人は気をつけていただきたいと思いました。忙しい時期だからこそ甚大な事故にも発展しまから。自分のミスで他人がケガしてしまうことはなんとかして避けないといけないです。
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:0

風邪かなー

2006/12/15(金) 01:28:04

野外でたちっぱのバイトのせいか、風邪っぽい症状。

のど痛いし、熱っぽい。

これでもバイトはがんばったよ。

夜は社員がいないから、閉店の作業を全部したさ。

みんないい人。

ぼくもいい人になる。
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:2

三日月

2006/12/14(木) 01:28:03

絢香の「三日月」っていい歌ですよね~。
おそばせながらはまってます。

バイトで数字が出なかったとき、エンドレスリピートで近くのCDショップからこの歌が流れてきて励まされました。

「がんばってみるからね 強くなるからね」

このフレーズさいこう!

僕は今年2月のブログで絢香がレコード大賞新人賞を取ると予言していましたが、当たったら誰か祝ってください(笑)
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:7

ルミナリエ

2006/12/13(水) 00:59:53

ルミナリエ見に行きたい~!!!!

21日(木)までか…。なんとかして見に行こう。

1人でもいいじゃんね。

僕が金持ちなら、警備費出してクリスマスまで開催させたいわ~。




未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:0

2006年11月末2000円札流通高

2006/12/12(火) 14:12:11

日銀の資料によると、06年11月末における2000円札の発行枚数は、前月比235万枚減の1億6480万枚であった。12月末は毎年、現金需要が最も多くなる時期だけに2000円札のアピールには全力を尽くしたい。新札の需要も高いため、両替依頼が金融機関に相次ぎ、新札は開店早々になくなることも珍しくない。2000円札は新札状態で保存されていることが多いことから、金融機関には2000円札へ需要を誘導するような取り組みを要請したい。 具体的には、窓口や両替機に、「2000円札は新札があります」などの掲示があればわかりやすいと思われる。
2000円札記事全文トラックバック数:0コメント数:2

ピーターパン

2006/12/11(月) 13:30:01

20061211133001
ピタパカード(ベーシック・プロパー)が届きました~!関西の鉄道はこれ1枚で乗れるし、割引サービスがいい!

①就活する人は、早めに申し込んだ方がいいよ!
切符を購入する必要がない。
関西の私鉄のみならずJRのイコカエリアもチャージすれば利用できる。
翌々月の支払いで済む。
就活中はアルバイトができないことも多いので、一時しのぎができる。

②派遣の仕事をする人は交通費節約に。
僕は、大阪市営地下鉄のPITAPA学割登録もしました。利用額割引というもので利用する区間に関わらず学生なら割引を受けることができます。

京阪や阪急は、よく使う区間を申請すれば定期代以上にはならないサービスなどしているみたいです。

少子高齢化で鉄道需要の減少が予想され、関西の鉄道が手を取ることで、サービスの向上を目指しているんですね。

PiTaPaのHP

社説記事全文トラックバック数:0コメント数:0

やばい

2006/12/04(月) 09:56:01

痩せすぎてくびれが出現してきた(^O^)/セクシィ~!
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:3

串カツ食べ放題

2006/12/02(土) 14:52:01

2~3年ぶりに串カツ食べ放題に。60分1000円という料金に友達も大満足してくれてよかった~!
今回はパイナップルを揚げてませんよ~(笑)大福餅は揚げしたけど。餅はカリっとおいしかった~!
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:3

大阪市営地下鉄

2006/12/02(土) 01:19:50

バイトの関係で毎日大阪市営地下鉄を乗るんですけど、忙しいプチ社会人として提案。

①ホームに自販機(飲料)を置いて欲しい。
JRは置いているんですけどね~。地下鉄は、駅構内(改札の外)には自販機はあるけど、ホームにはないのですよね。梅田駅にはカップ式飲料が例外的にありました。
自販機改札の外にあると、電車が来ないか心配で買いそびれてしまいます。やっぱり朝急いでいるときは、電車の待ち時間がわかるホームでジュースを買いたいです。時刻表見とけばいいじゃないかとおっしゃる方もおられるかもしれませんが、朝のラッシュ時は、時刻表どおり電車が来るとは限りませんからね。
JRでは、ホームが狭い駅では、場所をとらないようにコンパクトな自販機を使っています。栄養補給型ゼリー飲料も取り扱っていて感心しました。毎日缶コーヒーを買う者として、かなり需要があると思いますけどね…。


②飲食店も置いて。
JR名古屋駅のホームにあった「立ち食いきしめん屋」はおいしかったという思い出もありますが、地下鉄にはホームに飲食店がないですよね。
定期を持っていたら、乗換の時にでも乗降ができるんでしょうけど、地下鉄の単一路線駅として乗降者数日本一を誇る梅田駅にもないのは物足りないような…。
ホームが狭いのはわかりますがどうなんでしょう。


御堂筋線以外は、赤字経営が続く大阪市営地下鉄。御堂筋線だけなら、運賃は半額くらいにできると言われています。ある私鉄幹部は、「うちなら千日前線(競合路線などの影響で採算性が最も悪い路線)でも黒字にできる」と言い放ったそうです。
しかし、地下鉄も最近はラッピング車両の導入やピタパの大宣伝など、経営努力をされているのはわかります。おかげで広告だらけになりましたが、税金で赤字を補填をするよりはマシなんでしょう。

かゆいところに手が届くサービスで、少しでも収益を上げて欲しいと個人的には思います。

地下鉄の売店を運営している市の外郭団体、財団法人大阪市交通局協力会の知恵ぶりを拝見したいものです。
社説記事全文トラックバック数:0コメント数:2
ホーム全記事一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

資源の有効活用2000円札の利用促進

ツイッター

PR

ブログ内検索

検索したい記事を検索します。

RSSフィード

フリーエリア

Powered by RSSリスティング

Copyright(C) 2006 弐千円札パラダイス的ブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.