弐千円札パラダイス的ブログ

「2000円札パラダイスというサイトを開設しているハゲナルドの日常をつれづれなるままに綴る。

プロフィール

ハゲナルド

  • Author:ハゲナルド
  • 2000円札パラダイス管理人の20代男性(2010年6月現在)。
    全紙幣の1%未満の2000円札と出会うって幸運の予感!
    電子マネーと2000円札があれば事足りる社会はすぐそこに!?

    社会的提言を発信しています。社説カテゴリー
    ①限りある資源の有効活用!
    日本は世界有数の高い労働、資本コストだが、既存資産の回転(稼働)率を上昇させることで生産性は向上する。
    ②積極投資による日本経済活性化!
    国内の余剰資金は主に日本国債に流れているが、国は有効な投融資を行い海外の発展(世界総中流化)に貢献することで、国の経済成長につなげるべき。
    ③投機より投資による経済成長を!
    持続可能な経済発展を成し遂げるには価格上昇率(投機)より投資のリターンであるGDPの伸び率を高める(⊿GDP>⊿PRICE)必要がある。
    ④省資源社会実現による世界総中流化実現を!
    世界中流化で予想されるエネルギー不足には天然資源の買い占めではなく、人的資源を大量に使用する省資源社会の実現で対応する必要がある。(トーマス・フリードマン著「グリーン化革命」は必読あれ!)
    ⑤カジノ合法化、パチンコ課税賛成!
    ⑥自転車取得税の新設
    駐輪場確保、リサイクル促進、放置自転車撤去の財源に。
    ⑦多様なコミュニティに属することで幸福度を高めるサードコミュニティ論を提唱する。

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

電子レンジ購入q

2005/11/24(木) 14:59:01

ついに電子レンジを買いました!!

いや疲れましたよ、マウンテンバイクで6キロの道のりを
電子レンジを持って帰るのは。

大学帰りに電気屋に寄ったら、6500円でシャープの
電子レンジが売ってたんですよ。これは買いでしょう。

でも配達料をとられるので配達する気はなかったので、
持ちかえることにしたのですが、
箱を見てビックリ。

大きいよ…

縦30cm横50cm奥行30cm 重量13キロって箱に書いてるし…

マウンテンバイクで持って帰るのですよ!!4駅先約6キロも距離がある
んですが??と悪態を突きながら(心の中で)

とりあえず紐と取っ手をつけてもらいました。


出口に持っていくだけでもいやですね。ダンボールの角が体に当たります。

どう持って帰ろうかなと思案します。
片手に電子レンジを持って、片手で運転することを思いついたのですが
重量13キロを片手で持ちつつバランスを維持するのは困難です。
ゆれて車輪にダンボールが当たります。

妙案!!
ハンドルの上に載せればいいじゃん。(マウンテンバイクなのでT字ハンドル)
これなら重量が手にかからずバランスが取りやすい。
ただハンドル操作がかなりしにくいので、
スピードは出せませんが。

これいいですね。
片手で電子レンジのバランスをとりつつ、片手でハンドル操作。

でも白昼堂々の行動なので目立って周りの人の目が気になります。

歩道悪すぎです。横断歩道を渡るたびに電子レンジの箱が1cmほど浮きます。壊れたらどうしよう。。


破壊されてないか心配しながらも家に着きました、。

白物家電って感じの外観でいいです。
これチンってならないんです。
アナログな感じがよかったんですが、
価格に負けました。

幸い壊れてなかったようです。
友人にコーヒーを温めて出しました。

電熱調理器なら1杯5分はかかるのに1分で加熱できる。
すぎすぎる!!

電子レンジを発明してくれてありがとうって感じです。


これからは冷ご飯をオーブントースターで加熱しなくても済むって言うだけでうれしいですね。

チルド食品いっぱい買おうっと!!
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:2
<< バイトホーム全記事一覧レポートな一日 >>

コメント

お久しぶりです。
マスターは最初の電子レンジを
買ったのはディスカウント店でした。やはりダンボールに梱包されると大きいので、1000円払って
配送してもらいました。
それでも、家電店よりは得をしました。当時は200円札は無かったので、次に買うときは配送料は2000円札を出します。それでは。
URL|2000円マスター #-|2006/01/24(火) 22:25 [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
よく電子レンジを持って帰った
と思います。
やはり一人暮らしでは電子レンジは必需品ですね。

タイムイズマネーという言葉も参考に行動したいです。
URL|ハゲナルド #-|2006/02/03(金) 21:56 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://starsh2000.blog2.fc2.com/tb.php/121-f13907e2

リンク

このブログをリンクに追加する

資源の有効活用2000円札の利用促進

ツイッター

PR

ブログ内検索

検索したい記事を検索します。

RSSフィード

フリーエリア

Powered by RSSリスティング

Copyright(C) 2006 弐千円札パラダイス的ブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.