弐千円札パラダイス的ブログ

「2000円札パラダイスというサイトを開設しているハゲナルドの日常をつれづれなるままに綴る。

プロフィール

ハゲナルド

  • Author:ハゲナルド
  • 2000円札パラダイス管理人の20代男性(2010年6月現在)。
    全紙幣の1%未満の2000円札と出会うって幸運の予感!
    電子マネーと2000円札があれば事足りる社会はすぐそこに!?

    社会的提言を発信しています。社説カテゴリー
    ①限りある資源の有効活用!
    日本は世界有数の高い労働、資本コストだが、既存資産の回転(稼働)率を上昇させることで生産性は向上する。
    ②積極投資による日本経済活性化!
    国内の余剰資金は主に日本国債に流れているが、国は有効な投融資を行い海外の発展(世界総中流化)に貢献することで、国の経済成長につなげるべき。
    ③投機より投資による経済成長を!
    持続可能な経済発展を成し遂げるには価格上昇率(投機)より投資のリターンであるGDPの伸び率を高める(⊿GDP>⊿PRICE)必要がある。
    ④省資源社会実現による世界総中流化実現を!
    世界中流化で予想されるエネルギー不足には天然資源の買い占めではなく、人的資源を大量に使用する省資源社会の実現で対応する必要がある。(トーマス・フリードマン著「グリーン化革命」は必読あれ!)
    ⑤カジノ合法化、パチンコ課税賛成!
    ⑥自転車取得税の新設
    駐輪場確保、リサイクル促進、放置自転車撤去の財源に。
    ⑦多様なコミュニティに属することで幸福度を高めるサードコミュニティ論を提唱する。

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

甲子園が熱い!

2004/11/29(月) 19:33:43

今日は自転車で甲子園まで行って来ました。片道15キロくらいありそうです(速度計が壊れたので感覚ですが)。

はじめは舞洲行くつもりだったのですけど、10代後半の自転車男が後を着けてきた(某2chから生まれた小説のように恋愛に至ることはないので安心を)ので、追い抜かれるのも癪(シャク)だったのでまっすぐ神戸方面に走ることにしました。

はじめは道が分からないので、自転車男の方が先に行かせてたのですが、後ろを振り返り、抜かれまいと意識してたので、追い抜いてやりました。こっちはMTBですからね、1万円台の自転車に負けません。でも信号に引っかかったら追いついてくるなどスプリットは熱いものを持っていますね。

ほんとよく付きます。自転車男は、はじめは橋に上がるポイントなど地理を熟知しているようだったけど、尼崎市に入ったあたりから、相手は歩道が階段になるから車道通るなどの先を見越した行動は見られなくなった。完全にヤツは知らない場所まで負けず嫌いで付いてきてます。ヒマなのでお相手いたします。

国道43号線はぜんそく公害が発生するだけあって、大型車がいっぱいで息したくないくらいの排気ガスです。

我れが先に行くものの、2人とも疲れてきてペースが落ちてきたので、休みたいなと思っていると、「ららぽーと甲子園次信号左折」との表示発見。やっと目的地をそこに決定。

思い切り加速してその信号を左折すると、相手は見えなくなりました。自転車男は直進したのでしょうか、一人旅になりました。

ららぽーとに着きました。イトーヨーカドーとショッピングモールという造りで、阪神パーク跡地なのか横に広かったです。

もちろん2000円札をお釣りで出金して欲しいと、ご意見箱に
投稿し帰りました。何も買わなかったですが、いるだけで楽しかったです。

帰りは海辺にも足を伸ばし、ゆっくりと帰りました。
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:0
<< 両替商人ホーム全記事一覧ホログラム >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://starsh2000.blog2.fc2.com/tb.php/15-486fb8cc

リンク

このブログをリンクに追加する

資源の有効活用2000円札の利用促進

ツイッター

PR

ブログ内検索

検索したい記事を検索します。

RSSフィード

フリーエリア

Powered by RSSリスティング

Copyright(C) 2006 弐千円札パラダイス的ブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.