弐千円札パラダイス的ブログ

「2000円札パラダイスというサイトを開設しているハゲナルドの日常をつれづれなるままに綴る。

プロフィール

ハゲナルド

  • Author:ハゲナルド
  • 2000円札パラダイス管理人の20代男性(2010年6月現在)。
    全紙幣の1%未満の2000円札と出会うって幸運の予感!
    電子マネーと2000円札があれば事足りる社会はすぐそこに!?

    社会的提言を発信しています。社説カテゴリー
    ①限りある資源の有効活用!
    日本は世界有数の高い労働、資本コストだが、既存資産の回転(稼働)率を上昇させることで生産性は向上する。
    ②積極投資による日本経済活性化!
    国内の余剰資金は主に日本国債に流れているが、国は有効な投融資を行い海外の発展(世界総中流化)に貢献することで、国の経済成長につなげるべき。
    ③投機より投資による経済成長を!
    持続可能な経済発展を成し遂げるには価格上昇率(投機)より投資のリターンであるGDPの伸び率を高める(⊿GDP>⊿PRICE)必要がある。
    ④省資源社会実現による世界総中流化実現を!
    世界中流化で予想されるエネルギー不足には天然資源の買い占めではなく、人的資源を大量に使用する省資源社会の実現で対応する必要がある。(トーマス・フリードマン著「グリーン化革命」は必読あれ!)
    ⑤カジノ合法化、パチンコ課税賛成!
    ⑥自転車取得税の新設
    駐輪場確保、リサイクル促進、放置自転車撤去の財源に。
    ⑦多様なコミュニティに属することで幸福度を高めるサードコミュニティ論を提唱する。

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

WBC

2006/03/23(木) 23:45:01

日本代表チーム世界一おめでとうございます。
まさか日本が韓国に連敗するとは思わず、メキシコがアメリカが勝つとは思えず。誤審でボブが大人気になるという出来事もありました。

いい意味でも悪い意味でも、醍醐味のある試合が続き
野球人気を世界に広めるきっかけになれば最高です。

ウキペのWBCの記述は詳しく参考になります。


僕は決勝戦が行われた日、大阪ドーム(4月より京セラドーム)で
オリックス対阪神の試合を見ていました。
僕はどっちのファンでもなかったので、WBCのことばかり気になり、
携帯で友達から途中結果を送ってもらってました。

日本が勝っているのを確認しながら、試合を見てましたが、
席が悪い。行ったのが試合始まって数分後と遅かったのも悪かったのですが。席はバックスクリーンの後ろの一番後ろ。背筋を伸ばすとバックスクリーンにかかって見えないので、ドームの壁にもたれ地べたに座って見てました。外野上段のこんなところで1300円(前売り)は高すぎ。

日本の途中経過を受け取り、友達と一喜一憂。
前のやつがワンセグでみているので、少し聞き耳を立ててました。
でも携帯電話は電池の消費量がだめで、2時間ほどで電源を切りました。
そのときは代表戦が8回裏くらいだったので、ほんと途中経過のメールがきになります。

そして日本勝利の瞬間はついに訪れました。
やったぜ!!

そして、6回裏終了でみんなジェット風船を用意している中、
エキシビジョンにWBCで日本一になったことが表示されると、
ジェット風船がいっせいに打ち上げられました。
半数の人は打ち上げたのではないでしょうか。
スタンドは盛り上がりまくりです。
まー阪神が負けてたので、レフト上段の人は鬱憤が溜まっていたのかもしれませんがw

決勝戦は見ることができませんでしたが、非常に野球がおもしろいものだと感じました。

野球が面白く感じたあなたは、ぜひ甲子園球場の春の選抜高校野球を
見に行ってください。短期決戦のドラマがたくさん詰まった空間です。外野スタンドは無料なので、一度見るのもいいでしょう。
試合展開も速いし、溌剌してますよ。

写真、観戦した大阪ドームのバックスクリーン裏

20060323233948


日常記事全文トラックバック数:0コメント数:0
<< GABホーム全記事一覧放言バトン >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://starsh2000.blog2.fc2.com/tb.php/162-e48693b7

リンク

このブログをリンクに追加する

資源の有効活用2000円札の利用促進

ツイッター

PR

ブログ内検索

検索したい記事を検索します。

RSSフィード

フリーエリア

Powered by RSSリスティング

Copyright(C) 2006 弐千円札パラダイス的ブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.