弐千円札パラダイス的ブログ

「2000円札パラダイスというサイトを開設しているハゲナルドの日常をつれづれなるままに綴る。

プロフィール

ハゲナルド

  • Author:ハゲナルド
  • 2000円札パラダイス管理人の20代男性(2010年6月現在)。
    全紙幣の1%未満の2000円札と出会うって幸運の予感!
    電子マネーと2000円札があれば事足りる社会はすぐそこに!?

    社会的提言を発信しています。社説カテゴリー
    ①限りある資源の有効活用!
    日本は世界有数の高い労働、資本コストだが、既存資産の回転(稼働)率を上昇させることで生産性は向上する。
    ②積極投資による日本経済活性化!
    国内の余剰資金は主に日本国債に流れているが、国は有効な投融資を行い海外の発展(世界総中流化)に貢献することで、国の経済成長につなげるべき。
    ③投機より投資による経済成長を!
    持続可能な経済発展を成し遂げるには価格上昇率(投機)より投資のリターンであるGDPの伸び率を高める(⊿GDP>⊿PRICE)必要がある。
    ④省資源社会実現による世界総中流化実現を!
    世界中流化で予想されるエネルギー不足には天然資源の買い占めではなく、人的資源を大量に使用する省資源社会の実現で対応する必要がある。(トーマス・フリードマン著「グリーン化革命」は必読あれ!)
    ⑤カジノ合法化、パチンコ課税賛成!
    ⑥自転車取得税の新設
    駐輪場確保、リサイクル促進、放置自転車撤去の財源に。
    ⑦多様なコミュニティに属することで幸福度を高めるサードコミュニティ論を提唱する。

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポッチャ

2006/04/02(日) 01:09:35

スッポチャ初体験してきました。ラウンドワンにある専用の設備が3時間定額で遊び放題ってやつです。テニス・卓球・バレーボールやバスケ数え切れない遊具の種類があるっていうのが魅力です。もちろん一人で楽しめるようにロデオも置いてあるとです。参照ラウンドワンWPスポッチャ

 バッティングセンターがあることに興奮。6ラインくらいあって一つはソフトボール機種でした。LEDのマシーンで設備は良かったですね。
 僕の使用したい左打席が一個しかないのが残念ですね。それも左右打席になっていて、唯一の130キロ・110キロ・90キロの可変型で、130キロはこのマシーンしか打てないのでいつも混雑する。どうせ130キロあたるやつ少ないのに。そう言いながら130キロを始めのほうは打ってましたが良くて前に飛ぶって感じでしたw

 春休みで学生が多かったので、1Gごとに交代したのですが、順番がわかりずらい。カップルとかで来ている人たちは、打っている姿を後ろのベンチから見ているので、並ぶと視界を邪魔しちゃいそうなので並びにくいです。二人の世界を邪魔するわけにはいけません。それに自分のほうが良く打ってたら、「彼氏うまーい」って雰囲気を壊すでしょ。最後はありえない話ですけど。

 10ゲーム以上は打ったと思いますよ。ただ二の腕がつりそうです。110キロは普通に打てたので、良かったです。友人にスイングが良くなったと言われて、バイトで力が付いたかなと思いました。

続いて、ゲージみたいなところでキャッチボール。
グラブとボールがあるのでそれを利用して行います。久しぶりに投げるのに始めは球が伸びていたらしいです。キャッチャーを座らせて30球ほど投げ込み初マウンドの感触を確かめましたって感じで終わりました。ただあらゆる筋肉がつりそうです。

汗かくってすばらしいですね。学校で体育は嫌いでしたけど、休憩時間の運動は好きでしたね。図書館好きのように思われているみたいですけどw

あっという間に3時間経ちました。
他にもゲーセン・釣堀・ダーツ・ビリヤードなどインドア系はやれなかったのが残念。釣堀には普通に30cmはあるような大きく黒っぽい鯉が泳いでいたけど、近くの川で取ってきてたら面白いですね。

キャッチボールするのに金を払ったと思うとばかばかしいですけど、すぱっちゃにはまりそう。誰か今度誘ってください。
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:0
<< 2000円札個人普及活動報告ホーム全記事一覧ビジネスバッグ >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://starsh2000.blog2.fc2.com/tb.php/168-e6e9e4f6

リンク

このブログをリンクに追加する

資源の有効活用2000円札の利用促進

ツイッター

PR

ブログ内検索

検索したい記事を検索します。

RSSフィード

フリーエリア

Powered by RSSリスティング

Copyright(C) 2006 弐千円札パラダイス的ブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.