弐千円札パラダイス的ブログ

「2000円札パラダイスというサイトを開設しているハゲナルドの日常をつれづれなるままに綴る。

プロフィール

ハゲナルド

  • Author:ハゲナルド
  • 2000円札パラダイス管理人の20代男性(2010年6月現在)。
    全紙幣の1%未満の2000円札と出会うって幸運の予感!
    電子マネーと2000円札があれば事足りる社会はすぐそこに!?

    社会的提言を発信しています。社説カテゴリー
    ①限りある資源の有効活用!
    日本は世界有数の高い労働、資本コストだが、既存資産の回転(稼働)率を上昇させることで生産性は向上する。
    ②積極投資による日本経済活性化!
    国内の余剰資金は主に日本国債に流れているが、国は有効な投融資を行い海外の発展(世界総中流化)に貢献することで、国の経済成長につなげるべき。
    ③投機より投資による経済成長を!
    持続可能な経済発展を成し遂げるには価格上昇率(投機)より投資のリターンであるGDPの伸び率を高める(⊿GDP>⊿PRICE)必要がある。
    ④省資源社会実現による世界総中流化実現を!
    世界中流化で予想されるエネルギー不足には天然資源の買い占めではなく、人的資源を大量に使用する省資源社会の実現で対応する必要がある。(トーマス・フリードマン著「グリーン化革命」は必読あれ!)
    ⑤カジノ合法化、パチンコ課税賛成!
    ⑥自転車取得税の新設
    駐輪場確保、リサイクル促進、放置自転車撤去の財源に。
    ⑦多様なコミュニティに属することで幸福度を高めるサードコミュニティ論を提唱する。

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

USマート

2006/05/21(日) 02:54:31

合同セミナーに行ったら、「US MART」の社長さんがきてました。
百均コンビニを10数年前から立ち上げ、人件費がもったいないということで、二階にカラオケを作ったという。カラオケはドリンクを持込にして人手がかからないようにして、15分105円のように課金するという。
最近では15分105円程度で課金する巨大スポーツエンターテイメント施設に進出するなど急成長中という。ラウンドワンのすぽっちゃと同じような形態です。テレビでも何回も紹介されているらしいです。

社長自らブースで数人ずつ話するのだが、思いつきの軽い冗談ありーの、そこまで内情を話すかとw話おもしろすぎ。
それでいて熱血で成功に向けて数々の苦難を乗り越えてきていることが伝わります。
新規店のオープンを控えているので、その設計図を広げて夢を語る姿がよかったです。「ここに岩盤浴の施設を作って…」とか、40歳らしいけど、それだけ熱血に夢を語れる大人はいませんよ。心底人生楽しんでいる感じがします

僕は当日の夜の説明会に行けなかったので残念ですが、人が喜ぶアイデアを積極的に実現する、頭ではわかっていてもやることが難しいことをこの人ならやってくれそうです。


<今後の予想>
15分100円とか、安いモノ・サービスを扱っていると客の質が悪くなっていく可能性があるので、今後はブランドイメージの向上を目指すことで客単価の上昇を目指すことも検討すべきでしょう。
そのためには、ファミリー層の確保が重要です。家族みんなで楽しめることは大きな付加価値です。レジャー分野に関してはパチンコ、ショッピングセンターや温泉施設との併存などが望ましいでしょう。
100円コンビニ業に関しては、有名メーカとの提携によりプライベートブランドの確立も積極的に行い利益率の向上の必要があるでしょう。アルバイト店員の教育に力をいれ、大手に勝る接客サービスの提供することでリピーターの確保を目指す方がいいでしょう。
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:2
<< ジンギスカン?ホーム全記事一覧you're beautiful >>

コメント

アルバイト店員の教育>
元99店員として耳が痛いぜ・・・
愛想0やったからな~しんどいもん!なんで一人で全部せなあかんねんってカンジ。
URL|sei #-|2006/05/21(日) 10:54 [ 編集 ]

よく徹夜でやってたな。
小売業は就職したらしんどいやろうなー
URL|ハゲナルド #-|2006/05/21(日) 15:50 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://starsh2000.blog2.fc2.com/tb.php/196-5ffc8d78

リンク

このブログをリンクに追加する

資源の有効活用2000円札の利用促進

ツイッター

PR

ブログ内検索

検索したい記事を検索します。

RSSフィード

フリーエリア

Powered by RSSリスティング

Copyright(C) 2006 弐千円札パラダイス的ブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.