弐千円札パラダイス的ブログ

「2000円札パラダイスというサイトを開設しているハゲナルドの日常をつれづれなるままに綴る。

プロフィール

ハゲナルド

  • Author:ハゲナルド
  • 2000円札パラダイス管理人の20代男性(2010年6月現在)。
    全紙幣の1%未満の2000円札と出会うって幸運の予感!
    電子マネーと2000円札があれば事足りる社会はすぐそこに!?

    社会的提言を発信しています。社説カテゴリー
    ①限りある資源の有効活用!
    日本は世界有数の高い労働、資本コストだが、既存資産の回転(稼働)率を上昇させることで生産性は向上する。
    ②積極投資による日本経済活性化!
    国内の余剰資金は主に日本国債に流れているが、国は有効な投融資を行い海外の発展(世界総中流化)に貢献することで、国の経済成長につなげるべき。
    ③投機より投資による経済成長を!
    持続可能な経済発展を成し遂げるには価格上昇率(投機)より投資のリターンであるGDPの伸び率を高める(⊿GDP>⊿PRICE)必要がある。
    ④省資源社会実現による世界総中流化実現を!
    世界中流化で予想されるエネルギー不足には天然資源の買い占めではなく、人的資源を大量に使用する省資源社会の実現で対応する必要がある。(トーマス・フリードマン著「グリーン化革命」は必読あれ!)
    ⑤カジノ合法化、パチンコ課税賛成!
    ⑥自転車取得税の新設
    駐輪場確保、リサイクル促進、放置自転車撤去の財源に。
    ⑦多様なコミュニティに属することで幸福度を高めるサードコミュニティ論を提唱する。

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

サハラマラソン

2006/06/20(火) 02:16:54

アイドル3人組が世界で最も過酷と呼ばれるサハラマラソンを完走した番組すごかったね。
12キロの荷物を背負って7日間で230キロを走破する力はたいしたものです。
40℃近い中を歩き続けるって体力が想像以上に消耗するはずです。
僕は35℃を越える中自転車に乗って遠くに行ったとき、頭がボヤっとなって危険を感じたことがあり彼女たちの逞しさがよくわかります。
彼女たちの1人である柏木さんは、レース前に緊張などの要因でほとんどものを食べてない状態で2日間を過ごしてレースに挑むという非常に危険なことをしました。
カメラマンがレースに中についていたとは言え、このような状態でレースに出場させることはいいのかと疑問に思っていました。

しかし彼女は持ち前の負けず嫌いさを見せ付けて、初日は何とか3人の中で最下位でゴールにたどり着きした。もう体力は限界かなと思ったのですが、翌日も、また翌日も完走しました。不安と戦いながら自信へと変わっていく様子は良かったです。


3人は足にタコができたり、熱中症寸前まで追い込まれたり、ハプニング続きで、誰かが調子がよいと誰かが調子が悪くなるような状況でした。だから調子の悪いときは励ましてもらい、調子のいいときには励ますということが自然にできたのでしょう。何度も制限時間に遅れそうになりながらも、必死に歩き走破しました。何人もリタイアする人が出てくるので過酷さがよく伝わりました。

レースの終盤の5日目あたりでカメラマンの不正が疑われてカメラがレース中の撮影が禁じられながらも、その疑惑を跳ね除けるかのように制限時間の何時間も前にゴールする姿には、胸がすっきりしました。

最終日はウイニングランのようなもので、全日程から見ると短い距離を走破します。このときは3人そろってゴールを笑顔で果たし、こっちまで元気をもらうことができました。お涙頂戴のような24時間テレビの100キロマラソンなんかより、爽やかで気分が良かったです。

僕はどっちかというとアイドルってちやほやされていて厳しさを知らないようで人間的に好きになれないたちです。しかしテレビの企画でもいいから何かをがんばりやり遂げる姿勢を持っている人を見ると応援したくなります。

ドラマ『世界の中心で、愛を叫ぶ』や『ポカリスエット』のCMに出ている綾瀬はるかも、昔ダイエット企画のテレビ番組に出たことがあるそうで、苦労した時代もあるのだと何か親近感を感じました。

サハラマラソンを完走したした3人は、この経験で得たやり遂げる強さを生かして、今後も活動をして欲しいです。苦労するというのは人生で無駄になることないと思います。今後活躍の機会を拝見したときには影ながら応援したいと思います。

ヒラメ筋GOLD公式ページ

国境なきランナーズ
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:0
<< 何と間違えてん!ホーム全記事一覧帰還 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://starsh2000.blog2.fc2.com/tb.php/212-b7757b84

リンク

このブログをリンクに追加する

資源の有効活用2000円札の利用促進

ツイッター

PR

ブログ内検索

検索したい記事を検索します。

RSSフィード

フリーエリア

Powered by RSSリスティング

Copyright(C) 2006 弐千円札パラダイス的ブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.