fc2ブログ

プロフィール

ハゲナルド

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

教習楽しくなってきたw

技能教習、学科教習を各2時間ずつの計4時間受けました。空きコマが2時間あったので、近くの定食屋で夕食を食べました。カツ丼を頼んだのですが、おいしいものの、食が進みません。暑い夏のせいです。余談ですが、人事のプロによると、食事が早い人は、仕事ができるらしいです。

技能教習は、今日に限ってはあまり怒られなかったです。僕の場合、怒られない方がスムーズに行きます。精神にゆとりを持ってやれました。おかげさまで発進はマスターしましたよ。半クラッチで止めることが大事なんだよ、君!

2時間目の教官は、20代と思しき女性教官。照れますねw
ギアの切り替えがうまくいかなかったとき、端に車を止めてペダルの扱い方を説明してくれて、わかりやすかったです。運転しているときに、やいやい言われてもハイハイとは言うものの運転に集中していてあまり聞いてないことが多く、この教官はわかりやすかったです。

でも最後にやさしく、「次回も、もう一回ペダル操作の練習してくださいね」と言われました。ペダル操作はクリアならなかったぜ…。医者に「念のため来週も来てください」と言われたようなこの感覚(笑)

僕の母親は、縦列駐車の時まで、やり直しなしでクリアしてたらしく、4時間で2回目のやり直しってやばいのかな??安心パックで、やり直ししても追加料金がかからなくて、焦りがあまりないせいかな…。

でも確実に以前より進化した手ごたえがあります。また明日も技能を一時間行ってきます。

コメント

就職試験のときに、「早飯」の順に採用を決めた会社は
本当にあります。その時の採用者は即戦力としてよく
働くので、以来その会社は「早飯」も試験の項目に入れて
います。(もちろん小企業ですが)

無理に早飯を心がけることはありませんが、
仕事中は常に「キビキビ」とした行動をとるように
自分で心がければ良いでしょう。

クルマの運転も同じです。「キビキビ」を頭に入れて
教習に臨めば予想より早く免許皆伝になるでしょう。

キビキビと教習に臨む必要があるとは、痛いところ突かれまいした。

スピード出すところは出す、発進するときは発進するといった、失敗を恐れず思い切って行動をすることが重要だとかんじました。経験が最大の学習です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: