弐千円札パラダイス的ブログ

「2000円札パラダイスというサイトを開設しているハゲナルドの日常をつれづれなるままに綴る。

プロフィール

ハゲナルド

  • Author:ハゲナルド
  • 2000円札パラダイス管理人の20代男性(2010年6月現在)。
    全紙幣の1%未満の2000円札と出会うって幸運の予感!
    電子マネーと2000円札があれば事足りる社会はすぐそこに!?

    社会的提言を発信しています。社説カテゴリー
    ①限りある資源の有効活用!
    日本は世界有数の高い労働、資本コストだが、既存資産の回転(稼働)率を上昇させることで生産性は向上する。
    ②積極投資による日本経済活性化!
    国内の余剰資金は主に日本国債に流れているが、国は有効な投融資を行い海外の発展(世界総中流化)に貢献することで、国の経済成長につなげるべき。
    ③投機より投資による経済成長を!
    持続可能な経済発展を成し遂げるには価格上昇率(投機)より投資のリターンであるGDPの伸び率を高める(⊿GDP>⊿PRICE)必要がある。
    ④省資源社会実現による世界総中流化実現を!
    世界中流化で予想されるエネルギー不足には天然資源の買い占めではなく、人的資源を大量に使用する省資源社会の実現で対応する必要がある。(トーマス・フリードマン著「グリーン化革命」は必読あれ!)
    ⑤カジノ合法化、パチンコ課税賛成!
    ⑥自転車取得税の新設
    駐輪場確保、リサイクル促進、放置自転車撤去の財源に。
    ⑦多様なコミュニティに属することで幸福度を高めるサードコミュニティ論を提唱する。

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

教習楽しくなってきたw

2006/08/04(金) 22:39:22

技能教習、学科教習を各2時間ずつの計4時間受けました。空きコマが2時間あったので、近くの定食屋で夕食を食べました。カツ丼を頼んだのですが、おいしいものの、食が進みません。暑い夏のせいです。余談ですが、人事のプロによると、食事が早い人は、仕事ができるらしいです。

技能教習は、今日に限ってはあまり怒られなかったです。僕の場合、怒られない方がスムーズに行きます。精神にゆとりを持ってやれました。おかげさまで発進はマスターしましたよ。半クラッチで止めることが大事なんだよ、君!

2時間目の教官は、20代と思しき女性教官。照れますねw
ギアの切り替えがうまくいかなかったとき、端に車を止めてペダルの扱い方を説明してくれて、わかりやすかったです。運転しているときに、やいやい言われてもハイハイとは言うものの運転に集中していてあまり聞いてないことが多く、この教官はわかりやすかったです。

でも最後にやさしく、「次回も、もう一回ペダル操作の練習してくださいね」と言われました。ペダル操作はクリアならなかったぜ…。医者に「念のため来週も来てください」と言われたようなこの感覚(笑)

僕の母親は、縦列駐車の時まで、やり直しなしでクリアしてたらしく、4時間で2回目のやり直しってやばいのかな??安心パックで、やり直ししても追加料金がかからなくて、焦りがあまりないせいかな…。

でも確実に以前より進化した手ごたえがあります。また明日も技能を一時間行ってきます。
教習記事全文トラックバック数:0コメント数:2
<< 技能5時間目ホーム全記事一覧教習∥適性試験結果 >>

コメント

就職試験のときに、「早飯」の順に採用を決めた会社は
本当にあります。その時の採用者は即戦力としてよく
働くので、以来その会社は「早飯」も試験の項目に入れて
います。(もちろん小企業ですが)

無理に早飯を心がけることはありませんが、
仕事中は常に「キビキビ」とした行動をとるように
自分で心がければ良いでしょう。

クルマの運転も同じです。「キビキビ」を頭に入れて
教習に臨めば予想より早く免許皆伝になるでしょう。
URL|2000円マスター #-|2006/08/12(土) 20:33 [ 編集 ]

キビキビと教習に臨む必要があるとは、痛いところ突かれまいした。

スピード出すところは出す、発進するときは発進するといった、失敗を恐れず思い切って行動をすることが重要だとかんじました。経験が最大の学習です。
URL|ハゲナルド #-|2006/08/13(日) 23:08 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://starsh2000.blog2.fc2.com/tb.php/247-cf6bc056

リンク

このブログをリンクに追加する

資源の有効活用2000円札の利用促進

ツイッター

PR

ブログ内検索

検索したい記事を検索します。

RSSフィード

フリーエリア

Powered by RSSリスティング

Copyright(C) 2006 弐千円札パラダイス的ブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.