弐千円札パラダイス的ブログ

「2000円札パラダイスというサイトを開設しているハゲナルドの日常をつれづれなるままに綴る。

プロフィール

ハゲナルド

  • Author:ハゲナルド
  • 2000円札パラダイス管理人の20代男性(2010年6月現在)。
    全紙幣の1%未満の2000円札と出会うって幸運の予感!
    電子マネーと2000円札があれば事足りる社会はすぐそこに!?

    社会的提言を発信しています。社説カテゴリー
    ①限りある資源の有効活用!
    日本は世界有数の高い労働、資本コストだが、既存資産の回転(稼働)率を上昇させることで生産性は向上する。
    ②積極投資による日本経済活性化!
    国内の余剰資金は主に日本国債に流れているが、国は有効な投融資を行い海外の発展(世界総中流化)に貢献することで、国の経済成長につなげるべき。
    ③投機より投資による経済成長を!
    持続可能な経済発展を成し遂げるには価格上昇率(投機)より投資のリターンであるGDPの伸び率を高める(⊿GDP>⊿PRICE)必要がある。
    ④省資源社会実現による世界総中流化実現を!
    世界中流化で予想されるエネルギー不足には天然資源の買い占めではなく、人的資源を大量に使用する省資源社会の実現で対応する必要がある。(トーマス・フリードマン著「グリーン化革命」は必読あれ!)
    ⑤カジノ合法化、パチンコ課税賛成!
    ⑥自転車取得税の新設
    駐輪場確保、リサイクル促進、放置自転車撤去の財源に。
    ⑦多様なコミュニティに属することで幸福度を高めるサードコミュニティ論を提唱する。

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

奨励大賞表彰状の送付

2006/08/11(金) 22:51:03

20060811225103

2000円札奨励大賞の受賞者の皆様には、本日表彰状を送付させていただきました。

この表彰状作るのに、2日間かかりました。1~2時間でできると思っていたのですが、思いのほか時間がかかりました。しかし、印も表現するなど、本格的な仕上げりになった感じです。

表彰状は、友人宅でアドバイスをもらいながら、プリンタとパソコンを借りて作りました。買ってきた表彰状(枠だけ印刷)が、A4よりサイズが一回り大きく苦労しました。賞状の枠内に印刷するのが難しく、枠から文字がはみ出る度に、余白の大きさを変えるなど苦労しました。夕方から始めて、夕食をごちそうになっても、まだ完成しませんでした。結局この日は、表彰状を全部ミスプリしてしまっておわりました。表彰状の用紙の向きなどを間違えたのが痛かったです。この一日は何だったんだろう…。

次の日、表彰状を買おうと、文房具店へと。日曜日休みかよ!
何軒も回るのですが、文房具店は開いてない…。ちょっとした文具ならコンビニでも買えますしね。
そのとき、隣の駅で本屋に文具をおいているのを思い出して、行ってみました。
店をくまなく見たのですが、置いてませんでした。しかし、諦める前に店員に尋ねると、レジの下から出してくれました。10枚で630円。インクジェット対応の用紙らしいです。少し枚数が多かったのですが、これしかなかったので、買って帰りました。

このインキジェット対応のOA表彰状すごくよかったのです。きちっとA4サイズだし、余白の長さなどを記載してくれていて設定がかなり楽でした。試し刷り用の用紙までついていて大助かり。テンプレートもウェブで公開しています。さしを使って余白の長さを決めたり、テンプレートをワードで作った昨日の努力は、このOA表彰状の前には無駄です。

このOA表彰状のおかげで、2日目は1時間半もかからず、印刷が完了しました。しかも、高品質の印刷モードにしたせいか上々の仕上がりです。2日間にも渡って友人には協力をしてもらい、感謝感謝です。

苦労して作った表彰状を郵送しました。もちろん二千円札流通促進委員会事務局がある日銀那覇支店にも送りました。おそらく封筒を空けた3日後に捨てられると思いますが(笑)
努力は報われないと思いますが、とりあえず作ったので、受け取ってもらえれば幸いです。来週の月曜日には到着すると思います。
2000円札記事全文トラックバック数:0コメント数:2
<< ただのチャレンジです。ホーム全記事一覧技能七時間目 >>

コメント

お手伝いできずに申し訳ありませんでした。
ありがとうございます。
なお、このような普段使用しないフォームをパソコンで
作成することは、実務では日常茶飯事です。
おそらく、この経験は
就職直後から大いに役に立ちます。
ご安心ください。
URL|2000円マスター #-|2006/08/12(土) 20:25 [ 編集 ]

実務経験がないだけに苦労しましたが、社会勉強になりました。

企画して、それを完成させたときの喜びは、素晴らしいです。

私はまだまだ未熟者なので、今後ともマスターさんのご助言よろしくお願いいたします。
URL|ハゲナルド #-|2006/08/13(日) 23:23 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://starsh2000.blog2.fc2.com/tb.php/251-64499b20

リンク

このブログをリンクに追加する

資源の有効活用2000円札の利用促進

ツイッター

PR

ブログ内検索

検索したい記事を検索します。

RSSフィード

フリーエリア

Powered by RSSリスティング

Copyright(C) 2006 弐千円札パラダイス的ブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.