弐千円札パラダイス的ブログ

「2000円札パラダイスというサイトを開設しているハゲナルドの日常をつれづれなるままに綴る。

プロフィール

ハゲナルド

  • Author:ハゲナルド
  • 2000円札パラダイス管理人の20代男性(2010年6月現在)。
    全紙幣の1%未満の2000円札と出会うって幸運の予感!
    電子マネーと2000円札があれば事足りる社会はすぐそこに!?

    社会的提言を発信しています。社説カテゴリー
    ①限りある資源の有効活用!
    日本は世界有数の高い労働、資本コストだが、既存資産の回転(稼働)率を上昇させることで生産性は向上する。
    ②積極投資による日本経済活性化!
    国内の余剰資金は主に日本国債に流れているが、国は有効な投融資を行い海外の発展(世界総中流化)に貢献することで、国の経済成長につなげるべき。
    ③投機より投資による経済成長を!
    持続可能な経済発展を成し遂げるには価格上昇率(投機)より投資のリターンであるGDPの伸び率を高める(⊿GDP>⊿PRICE)必要がある。
    ④省資源社会実現による世界総中流化実現を!
    世界中流化で予想されるエネルギー不足には天然資源の買い占めではなく、人的資源を大量に使用する省資源社会の実現で対応する必要がある。(トーマス・フリードマン著「グリーン化革命」は必読あれ!)
    ⑤カジノ合法化、パチンコ課税賛成!
    ⑥自転車取得税の新設
    駐輪場確保、リサイクル促進、放置自転車撤去の財源に。
    ⑦多様なコミュニティに属することで幸福度を高めるサードコミュニティ論を提唱する。

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

100人の偉人・天才編

2006/09/24(日) 00:43:00

日テレの「100人の偉人・美女編」を見ました。
1位は夏目雅子さんでした。美女は短命なのかもしれません。
僕は、彼女の出演している映画などを見たことががないため、
1位になるとは予想外でした。
きっとすごく魅力的な女優さんだったんでしょう。

2位のオードリー・ヘップバーンは、63才まで生きていたんですね。ローマの休日の若かれし顔が有名すぎて知りませんでした。
晩年は世界の貧困撲滅にも尽力しているとはさらにびっくり。しわのできた顔でテレビに出演しているシーンには感動しました。番組でもあったように、「本当の美しさを」手に入れた人です。

3位はダイアナ妃。
幼い子ウイリアム王子が徒競走で負けたとき、ダイアナ妃は母親による徒競走に出場を決意します。そして、がむしゃらに走り見事一位になりました。実際の映像で見ると、王妃というプライドを捨て素足で走っていました。ほんと普通の母親と全く変わらず彼女のいい意味での奔放な人柄が表れています。

下位ランキング抜粋〈他ブログ〉

番組では、続編「100人の偉人・天才編」の作成に当たり、
視聴者の投票を受け付けています。

僕は、レオナルド・ダ・ヴィンチら3人に投票しました。彼は、科学、医学、芸術、建築など様々な分野で、顕著な功績を後世に残しました。発想力、推察力がこれほど鋭い人はいないと思います。
僕は凡人なので、せめて考えてみる姿勢を少しでも学びたいと思います。

誰に投票するのも自由ですけど、「田代まさし」などの投票はやめましょうね。
海外の著名誌のネット投票で1位にしたことがありますけど、日本の恥です。確か報道を見て笑っていた自分がいますが…
他の国なら、身内の恥をさらけ出すようなことは、プライドが高くてできないですよ~!?

「100人の偉人・天才編」投票


未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:0
<< すき家ホーム全記事一覧組み立て >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://starsh2000.blog2.fc2.com/tb.php/272-c0136793

リンク

このブログをリンクに追加する

資源の有効活用2000円札の利用促進

ツイッター

PR

ブログ内検索

検索したい記事を検索します。

RSSフィード

フリーエリア

Powered by RSSリスティング

Copyright(C) 2006 弐千円札パラダイス的ブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.