弐千円札パラダイス的ブログ

「2000円札パラダイスというサイトを開設しているハゲナルドの日常をつれづれなるままに綴る。

プロフィール

ハゲナルド

  • Author:ハゲナルド
  • 2000円札パラダイス管理人の20代男性(2010年6月現在)。
    全紙幣の1%未満の2000円札と出会うって幸運の予感!
    電子マネーと2000円札があれば事足りる社会はすぐそこに!?

    社会的提言を発信しています。社説カテゴリー
    ①限りある資源の有効活用!
    日本は世界有数の高い労働、資本コストだが、既存資産の回転(稼働)率を上昇させることで生産性は向上する。
    ②積極投資による日本経済活性化!
    国内の余剰資金は主に日本国債に流れているが、国は有効な投融資を行い海外の発展(世界総中流化)に貢献することで、国の経済成長につなげるべき。
    ③投機より投資による経済成長を!
    持続可能な経済発展を成し遂げるには価格上昇率(投機)より投資のリターンであるGDPの伸び率を高める(⊿GDP>⊿PRICE)必要がある。
    ④省資源社会実現による世界総中流化実現を!
    世界中流化で予想されるエネルギー不足には天然資源の買い占めではなく、人的資源を大量に使用する省資源社会の実現で対応する必要がある。(トーマス・フリードマン著「グリーン化革命」は必読あれ!)
    ⑤カジノ合法化、パチンコ課税賛成!
    ⑥自転車取得税の新設
    駐輪場確保、リサイクル促進、放置自転車撤去の財源に。
    ⑦多様なコミュニティに属することで幸福度を高めるサードコミュニティ論を提唱する。

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

テニスしました

2006/09/27(水) 02:26:13

一年ぶりくらいに、テニスしてきました。といっても小規模でした。

高校時代の友人1人とその1才違いの弟と僕の3人。
あと1人女の子くらいいてくれても

河原でテニスしましたが、秋とは言っても、日中は暑いですね。

水はかなり飲んだし、顔も少し焼けました。

テニスの技術に関しては、友人の弟が、専門学校でテニス部らしく一番うまかったです。

僕のテニス経験は、中学時代に軟式テニス部に所属していて、

高校の体育で硬式テニスをかじった程度です。

打ち方とか、軟式のフォームが抜けず、バックハンドも片手うちです。

両手で打ったらラケットがぶれすぎますわ。

久しぶりなので、ちゃんとボールを返せるか心配だったけど、

そこそこラリーはいけました。サーブの調子はかなりだめだったけど~。

1時間ラリーとかやったあと、弟1人対僕と友人2人で試合しました。

6セット先取制にしたんだけど、6-2で負けました。

弟は鬼うまいわけではないけど、丁寧にボール返してきたことが

勝因です。相手を誉めておこうww

続けて、僕と友人で1対1で6セットセット先取の試合をして、1-6

で負けました。疲労でミス多発したことが痛かった。

はじめから足が思うように動かなくて、前にダッシュしよう

とすると攣りかけた。握力も抜けてくるし。

何度試合放棄しようと思ったか。


技術的な問題より、運動不足が深刻だと反省。

秋空の下のテニスはいいな~。

テニスサークルに入ればよかった。
テニスしているときに、宙に浮いているボールをラケットと手で

キャッチしようと思ったら、突き指してもうた~。

過去の痛い思い出がよみがえる。

湿布貼ったら、指が曲がるから最悪の事態
はないと思うけど。

以下、忌まわしい思い出。


2004年05月16日

 いや~突き指してしまいました。キャッチボールで、ボールをグラブで受けるときに、両手で取ろうとしたら素手の指ににあたった…。痛い。
 突き指なぞ構わんと思ったが、指に力が入らないのでやむなく辞めました。 (正 辞めました⇒止めました)
 それから1日指が腫れて曲がらないですね。色も紫が浮かんでいます。
 シップは張ろうと思ってるんですが、ないので仕方なしに2千円札巻いてます。

2004年05月18日

 突き指は骨折でした。2日も放置していました。
 骨折は生まれて初めてです。これじゃ2千円札巻いていても治りません。(^o^)(^o^)(^.^)(^.^)
 2千円札は治療費に使います。


注)2000円札を指に巻いたという記述はネタです。
2000円札は何らかの病気を治癒するものではありません。
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:0
<< わたしはおちょこちょいホーム全記事一覧幻夜 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://starsh2000.blog2.fc2.com/tb.php/277-073ca487

リンク

このブログをリンクに追加する

資源の有効活用2000円札の利用促進

ツイッター

PR

ブログ内検索

検索したい記事を検索します。

RSSフィード

フリーエリア

Powered by RSSリスティング

Copyright(C) 2006 弐千円札パラダイス的ブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.