弐千円札パラダイス的ブログ

「2000円札パラダイスというサイトを開設しているハゲナルドの日常をつれづれなるままに綴る。

プロフィール

ハゲナルド

  • Author:ハゲナルド
  • 2000円札パラダイス管理人の20代男性(2010年6月現在)。
    全紙幣の1%未満の2000円札と出会うって幸運の予感!
    電子マネーと2000円札があれば事足りる社会はすぐそこに!?

    社会的提言を発信しています。社説カテゴリー
    ①限りある資源の有効活用!
    日本は世界有数の高い労働、資本コストだが、既存資産の回転(稼働)率を上昇させることで生産性は向上する。
    ②積極投資による日本経済活性化!
    国内の余剰資金は主に日本国債に流れているが、国は有効な投融資を行い海外の発展(世界総中流化)に貢献することで、国の経済成長につなげるべき。
    ③投機より投資による経済成長を!
    持続可能な経済発展を成し遂げるには価格上昇率(投機)より投資のリターンであるGDPの伸び率を高める(⊿GDP>⊿PRICE)必要がある。
    ④省資源社会実現による世界総中流化実現を!
    世界中流化で予想されるエネルギー不足には天然資源の買い占めではなく、人的資源を大量に使用する省資源社会の実現で対応する必要がある。(トーマス・フリードマン著「グリーン化革命」は必読あれ!)
    ⑤カジノ合法化、パチンコ課税賛成!
    ⑥自転車取得税の新設
    駐輪場確保、リサイクル促進、放置自転車撤去の財源に。
    ⑦多様なコミュニティに属することで幸福度を高めるサードコミュニティ論を提唱する。

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

減価償却

2006/10/16(月) 00:29:46

わが愛車のマウンテンバイク。そろそろ耐用年数にかかっているのでしょうか。消耗品は一斉に取り替える時期にきています。
すでにチェーンとハンドルグリップは交換済みだけど、他にも前後ブレーキパッド、前後タイヤ、サドルも交換したいところです。

さて今回、後輪がパンクしました。だけど、一週間くらいパンクを放置していました。早くパンク修理したかったけれど、タイヤごと交換してしまいたかったのです。タイヤに亀裂が多数生じていて、そこに突起物などが刺さりパンクが起こりやすい状況で、安心して遠出ができないのです。しかし、お金をあまり使えない状況なので不便に耐えていました。パンクしているので、自転車に乗るときには空気入れで空気を入れて走っていました。仮免試験のときは、バスに乗り遅れて、急いで100均の携帯空気入れを使って、教習所まで行くということもありました。

そんな苦労をしつつ、やっとアルバイトが単発ででき収入を得て、なんとか修理代が手に入りました。収入といっても来月に振込みだから、自転車操業には変わりないのですが…。

早速修理に行ってきたのですが、後輪タイヤ・チューブ交換で2800円した。神的に安い修理代の自転車屋で、頼りになります。



思えば、大学通学のため買ったこのMTB。通学だけで片道12キロ。すでに7000km以上はこいでいます。サビも目立ってきましたが、メンテナンスしてさらに現役でがんばってもらいます。来年も海風を浴びて、一緒に走ろうな!
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:2
<< 中之島の風に吹かれてホーム全記事一覧体育の日 >>

コメント

だいぶ走ってるな~

修理してない言うたら俺もこかしてスポーク1本曲がったままのん放置プレイや・・・
URL|赤噛 #-|2006/10/17(火) 03:42 [ 編集 ]

爆走しているらしいな~w

絶対競争したら負けるわー

スポークは一本くらいは大丈夫では!?
URL|ハゲナルド #-|2006/10/17(火) 19:41 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://starsh2000.blog2.fc2.com/tb.php/285-971ba6d9

リンク

このブログをリンクに追加する

資源の有効活用2000円札の利用促進

ツイッター

PR

ブログ内検索

検索したい記事を検索します。

RSSフィード

フリーエリア

Powered by RSSリスティング

Copyright(C) 2006 弐千円札パラダイス的ブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.