弐千円札パラダイス的ブログ

「2000円札パラダイスというサイトを開設しているハゲナルドの日常をつれづれなるままに綴る。

プロフィール

ハゲナルド

  • Author:ハゲナルド
  • 2000円札パラダイス管理人の20代男性(2010年6月現在)。
    全紙幣の1%未満の2000円札と出会うって幸運の予感!
    電子マネーと2000円札があれば事足りる社会はすぐそこに!?

    社会的提言を発信しています。社説カテゴリー
    ①限りある資源の有効活用!
    日本は世界有数の高い労働、資本コストだが、既存資産の回転(稼働)率を上昇させることで生産性は向上する。
    ②積極投資による日本経済活性化!
    国内の余剰資金は主に日本国債に流れているが、国は有効な投融資を行い海外の発展(世界総中流化)に貢献することで、国の経済成長につなげるべき。
    ③投機より投資による経済成長を!
    持続可能な経済発展を成し遂げるには価格上昇率(投機)より投資のリターンであるGDPの伸び率を高める(⊿GDP>⊿PRICE)必要がある。
    ④省資源社会実現による世界総中流化実現を!
    世界中流化で予想されるエネルギー不足には天然資源の買い占めではなく、人的資源を大量に使用する省資源社会の実現で対応する必要がある。(トーマス・フリードマン著「グリーン化革命」は必読あれ!)
    ⑤カジノ合法化、パチンコ課税賛成!
    ⑥自転車取得税の新設
    駐輪場確保、リサイクル促進、放置自転車撤去の財源に。
    ⑦多様なコミュニティに属することで幸福度を高めるサードコミュニティ論を提唱する。

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中之島の風に吹かれて

2006/10/17(火) 20:25:02

今日はとある中小企業の最終面接でした。
大学の成績で優が50%であることに満足かと聞かれました。ちなみに60%取っていれば給料がアップするらしいです。僕は満足してないですと答えました。正直僕の所属する経済学部は勉強しなくても単位くれます。しかし優を狙うにはやはり参考文献を読むなど努力しないといけません。僕が最善を尽さず勉強をしていたことは悔しいと思ってます。高い授業料を払っているのに勿体無いです。ある時には最後の授業しか出ずに、白夜さんにノートを借りて、通った教科もありました。高校に比べれば怠惰になっていたなと思います。白夜さんには感謝しています。

大学で好きな授業はやはりゼミかな。プレゼンはチームプレーでかなりおもしろいわ~
なんだかんだ言って大学には進学して正解だったとは思ってます。バイトや旅など色々な体験ができました。
後は在学中に海外旅行に行くという入学前からの目標を達成するだけだ!!


タワシもタワイもない話)
淀屋橋でテレビの取材に合い、芸人風の人に「この辺りに歴史の長~い地下があるの知ってますか?」って聞かれ、普通に「知らないですね~」っか返してもうた(>_<)絶対カットやし。
映る気はないけど(笑 
答えが気になるな~!御堂筋線のことかな…。



バイト受かった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
即日採用だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うれしい。某所にオープンするショッピングセンターでカード勧誘していると思います。人が集まるところ好きなのよね。若い女性に勧誘できるようなカードではないから、主婦キラーの技術を学びたいと思います。

就活の面接の方は堕ちるんでしょうけどw
就職活動記事全文トラックバック数:0コメント数:2
<< 裁判傍聴ホーム全記事一覧減価償却 >>

コメント

ん、あれ?

何か貸したっけ?
URL|白夜 #-|2006/10/18(水) 21:19 [ 編集 ]

経営組織論と政治学はお世話になりました!
URL|ハゲナルド #-|2006/10/18(水) 21:54 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://starsh2000.blog2.fc2.com/tb.php/286-97ce4276

リンク

このブログをリンクに追加する

資源の有効活用2000円札の利用促進

ツイッター

PR

ブログ内検索

検索したい記事を検索します。

RSSフィード

フリーエリア

Powered by RSSリスティング

Copyright(C) 2006 弐千円札パラダイス的ブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.