弐千円札パラダイス的ブログ

「2000円札パラダイスというサイトを開設しているハゲナルドの日常をつれづれなるままに綴る。

プロフィール

ハゲナルド

  • Author:ハゲナルド
  • 2000円札パラダイス管理人の20代男性(2010年6月現在)。
    全紙幣の1%未満の2000円札と出会うって幸運の予感!
    電子マネーと2000円札があれば事足りる社会はすぐそこに!?

    社会的提言を発信しています。社説カテゴリー
    ①限りある資源の有効活用!
    日本は世界有数の高い労働、資本コストだが、既存資産の回転(稼働)率を上昇させることで生産性は向上する。
    ②積極投資による日本経済活性化!
    国内の余剰資金は主に日本国債に流れているが、国は有効な投融資を行い海外の発展(世界総中流化)に貢献することで、国の経済成長につなげるべき。
    ③投機より投資による経済成長を!
    持続可能な経済発展を成し遂げるには価格上昇率(投機)より投資のリターンであるGDPの伸び率を高める(⊿GDP>⊿PRICE)必要がある。
    ④省資源社会実現による世界総中流化実現を!
    世界中流化で予想されるエネルギー不足には天然資源の買い占めではなく、人的資源を大量に使用する省資源社会の実現で対応する必要がある。(トーマス・フリードマン著「グリーン化革命」は必読あれ!)
    ⑤カジノ合法化、パチンコ課税賛成!
    ⑥自転車取得税の新設
    駐輪場確保、リサイクル促進、放置自転車撤去の財源に。
    ⑦多様なコミュニティに属することで幸福度を高めるサードコミュニティ論を提唱する。

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

高速道路上の同窓会

2006/12/19(火) 23:58:09

なんかmixiで僕が幹事って発表されているし(笑)

幹事じゃないと思ったので何の勧誘もしてなかったんですよ。

通りで招待状が届かなかったわけだ。

ほんと無責任ですいません。

で今日、高速教習でした。
車には教習生2人で乗るんですけど、高校の同級生Yさん(女子というよりもう女性やね)やってびっくり。

仮免の名前で気づいてくれたみたい。僕は変わってないのでわかりやすいですよねwたぶん僕は高校時代の女の子の顔は見ただけでは気づかないわ。みなさん大人っぽくなられてという意味ですが。声は変わらないからいいね。
しかし名前間違えるなよ!とは思いました。mixi登録ネームは本名じゃないからw

教習の話に戻ると、正直久しぶりの教習だったし、学科のときに「過去に高速実習のとき死亡事故があった」という話を聞いて緊張していたので、Yさんがいてよかった。

僕が行きを担当し、Yさんが帰りを担当。Yさんも緊張しているのか余裕がないように見えました。
僕は風邪引いていて体調が悪かったです。

車に乗り込み、僕の運転で高速道路に入ります。
加速車線から本線に合流するんですけど、あんな短距離で80キロ出すとかびっくしたわ。確かに強く踏めと言われてたけど。
僕は焦ってアクセル踏みすぎて時速90キロくらいで合流したけどw(Yさんには言えないわ…。)

「あわてないように、ゆれないように、車間距離取って運転しようよ」
(Mr.Chilren 花-Memento-Mori-風)

というテーマでがんばりました。アクセル踏みながらのカーブは遠心力でふらつくわ。

高速道路はあっという間でした。ほんと80キロをキープし続けるって難しかったけど、スピード出せて気持ちよかったわ!

地上に出て時速50キロの運転がめっちゃ遅く感じた。止まって動いているみたい。

波止場付近でストップして、Yさんと交代。
一応Yさんには「(激しい運転で僕を)殺さないでください」っていっておきました。

Yさん普通に運転うまいですよ~。
ふらつかないし、安定してました。

ただ高速を降りて地上を走っているときに、
右折するときに、減速せず横断歩道に侵入する出来事がありました。
おじいちゃんを殺す気だったのかもしれません。

僕はいよいよ具合が悪くて、車内で咳き込みすぎて、
教官の許可を取って窓のウインドーを開けました。
死ぬかと思いました。

無事教習が終わって、Yさんも緊張が解けたのか高校時代みたいに元気になりました。
僕が咳き込んでいたのを風邪ではなく、むせていたと思っていたらしいです。

むせる…1 飲食物や煙が気管にはいるなどして、息苦しくなったりせきこんだりする
2 悲しみなどのために胸がふさがる。

飲食物も煙も吸ってませんが…。悲しみにふさがっていたととっておきます。

風邪引いていて声もかれていたのを、声変わりなんちゃうん?とか言われました。
中学時代にすでに声変わりむかえてましたから…。すごい天然!!!

あと、Yさんは高校の同窓会を欠席するらしく、幹事として同窓会に誘ってみたのですが、
「理系は定期的に集まって同窓会してて、11月にも集まったんよ。」といわれました。
僕は、「それなら仕方ないね」とあっさり引き下がりました。(押し弱いーー)理系の参加人数が少ないので、お誘いあわせのうえ参加してね!同窓会はみんな集まることで価値があるもんだしね!

同じ学年の人はぜひどんどん参加してくださいな。こんど学年で集まるのは、いつになるかわからないし、懐かしい人に会えるって元気になると思いますよ!
幹事たちとしても年末の忙しい時期に開催する分、それに見合う同窓会にしなければと思っています。
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:1
<< 見きわめホーム全記事一覧超英人 >>

コメント

以前書きましたがマスターの免許取得時には
高速教習はありませんでした。
「高速デビュー=あの世デビュー」が多発して
ようやく取り入られました。

すいている「高速」の進入方法は教えてくれるようですが
渋滞時の「高速道路進入方法」は教えてくれないようですね。
こちらのほうがテクニックは必要です。
URL|2000円マスター #-|2006/12/23(土) 21:48 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://starsh2000.blog2.fc2.com/tb.php/313-8e7e1be2

リンク

このブログをリンクに追加する

資源の有効活用2000円札の利用促進

ツイッター

PR

ブログ内検索

検索したい記事を検索します。

RSSフィード

フリーエリア

Powered by RSSリスティング

Copyright(C) 2006 弐千円札パラダイス的ブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.