弐千円札パラダイス的ブログ

「2000円札パラダイスというサイトを開設しているハゲナルドの日常をつれづれなるままに綴る。

プロフィール

ハゲナルド

  • Author:ハゲナルド
  • 2000円札パラダイス管理人の20代男性(2010年6月現在)。
    全紙幣の1%未満の2000円札と出会うって幸運の予感!
    電子マネーと2000円札があれば事足りる社会はすぐそこに!?

    社会的提言を発信しています。社説カテゴリー
    ①限りある資源の有効活用!
    日本は世界有数の高い労働、資本コストだが、既存資産の回転(稼働)率を上昇させることで生産性は向上する。
    ②積極投資による日本経済活性化!
    国内の余剰資金は主に日本国債に流れているが、国は有効な投融資を行い海外の発展(世界総中流化)に貢献することで、国の経済成長につなげるべき。
    ③投機より投資による経済成長を!
    持続可能な経済発展を成し遂げるには価格上昇率(投機)より投資のリターンであるGDPの伸び率を高める(⊿GDP>⊿PRICE)必要がある。
    ④省資源社会実現による世界総中流化実現を!
    世界中流化で予想されるエネルギー不足には天然資源の買い占めではなく、人的資源を大量に使用する省資源社会の実現で対応する必要がある。(トーマス・フリードマン著「グリーン化革命」は必読あれ!)
    ⑤カジノ合法化、パチンコ課税賛成!
    ⑥自転車取得税の新設
    駐輪場確保、リサイクル促進、放置自転車撤去の財源に。
    ⑦多様なコミュニティに属することで幸福度を高めるサードコミュニティ論を提唱する。

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アメリカ・シアトル

2011/05/04(水) 10:53:04

アメリカに3泊5日間の旅行に行ってまいりました。


まず初日はシアトル。朝11時に到着後、シアトルの滞在時間は約20時間。シアトルの美しい町並みは美しいです。シアトル・マリナーズのイチロー選手と対戦相手の松井選手の応援に行きました。イチロー選手は3安打の活躍、松井選手は3三振の無安打でした。僕がイチローを生で見たのは、95年オリックスが優勝に向けてマジックを減らしていた8月に当時のグリーンスタジアム神戸に行って以来16年ぶりです。当時はイチローの守っていたセンターで観戦しましたがフェンスの高さが低く本当にイチローの背中が近かったことを覚えています。震災後の街で日替わりでヒーローを生み出す仰木マジックに人々は興奮し、チーム一体となって優勝を遂げたことは子供ながら感動したものでした。

シアトルではイチローはいまや生きた伝説となり、安打の度にひときわ大きい歓声と拍手が起こっていました。伝説となる記録の1ページに間近で立ち会えたことは貴重な体験となりました。


HI380457.jpg
ホステル近くの市場:この市場で売られる花束はおすすめ。

HI380456.jpg
シアトルはスターバックス発祥の地。

HI380458.jpg
昼食のメキシコ飯:めっちゃくちゃ少なかった。料金が心配だったのでトッピング等や盛りを少なくしたが、料金は変わらないみたいだ。。

HI380455.jpg
雪山が美しいシアトル

s-PICT0002 (2)
シアトル富士とセーフコ・フィールド

HI380459.jpg
スタジアム外観

s-PICT0004 (2)
セーフコ・フィールドに入った。

HI380462.jpg
球場内部1

HI380461.jpg
球場内部2

s-PICT0007 (2)
目の前をイチローが走っていきます。体にバネが入っているかのようなしなやかな動きに感動。

s-PICT0005 (2)
外野で守備に就くイチロー

HI380463.jpg
前から10列目の席で臨場感満点の観戦。松井が僕の隣のブロックにファールボールを強烈なライナーで飛ばしてきた。

HI380466.jpg
シアトルの名物はシーフード。球場内で夕食のフィッシュアンドチップス(約10ドル)

HI380474.jpg
翌日は7時台のフライトでラスベガスへ。だが空港へ向かうシャトル列車は日曜だけ5時台の列車がないことが判明。タクシーを使うくらいなら豪勢な食事がしたいというポリシーの僕は睡眠時間1時間半で朝3時半の路線バスで空港へ向かうことに。朝3時半のバスはあって列車がない理由が不明だ。供給責任を果たしてほしいと思った。
旅行記事全文トラックバック数:0コメント数:0
<< アメリカ・小売事情ホーム全記事一覧優秀な企業 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://starsh2000.blog2.fc2.com/tb.php/450-ebe1720a

リンク

このブログをリンクに追加する

資源の有効活用2000円札の利用促進

ツイッター

PR

ブログ内検索

検索したい記事を検索します。

RSSフィード

フリーエリア

Powered by RSSリスティング

Copyright(C) 2006 弐千円札パラダイス的ブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.