弐千円札パラダイス的ブログ

「2000円札パラダイスというサイトを開設しているハゲナルドの日常をつれづれなるままに綴る。

プロフィール

ハゲナルド

  • Author:ハゲナルド
  • 2000円札パラダイス管理人の20代男性(2010年6月現在)。
    全紙幣の1%未満の2000円札と出会うって幸運の予感!
    電子マネーと2000円札があれば事足りる社会はすぐそこに!?

    社会的提言を発信しています。社説カテゴリー
    ①限りある資源の有効活用!
    日本は世界有数の高い労働、資本コストだが、既存資産の回転(稼働)率を上昇させることで生産性は向上する。
    ②積極投資による日本経済活性化!
    国内の余剰資金は主に日本国債に流れているが、国は有効な投融資を行い海外の発展(世界総中流化)に貢献することで、国の経済成長につなげるべき。
    ③投機より投資による経済成長を!
    持続可能な経済発展を成し遂げるには価格上昇率(投機)より投資のリターンであるGDPの伸び率を高める(⊿GDP>⊿PRICE)必要がある。
    ④省資源社会実現による世界総中流化実現を!
    世界中流化で予想されるエネルギー不足には天然資源の買い占めではなく、人的資源を大量に使用する省資源社会の実現で対応する必要がある。(トーマス・フリードマン著「グリーン化革命」は必読あれ!)
    ⑤カジノ合法化、パチンコ課税賛成!
    ⑥自転車取得税の新設
    駐輪場確保、リサイクル促進、放置自転車撤去の財源に。
    ⑦多様なコミュニティに属することで幸福度を高めるサードコミュニティ論を提唱する。

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スキー

2005/02/24(木) 23:48:45

文字色
今日の朝にスキーに行って帰ってきました。
往復夜行バスだったのですが、ずっと座っていることがつらく全然寝れません。3時間に一回はパーキングエリアで休憩を取るためうたうたとしていると起きてしまいます。

宿舎は人数の割に大きな部屋で満足しました。食事は大量に作るだけあって少し冷えていましたが、食べれないことはありませんでした。ただカップラーメンを大量に持っていったのに、お湯を沸かすことができませんでした。お湯をもらおうと2回言いに行ったのですが、食事準備で忙しいと断られました。自分たちでも沸かすのでコンロ貸してくれ!!と心の中で憤慨しました。友人はお茶を入れてカップ麺を食べていましたが、僕は乾麺のまま食べました。大盛りカップ麺であったので飽きます。味は塩味のベビースターラーメンを想像していただければ好いです。

ゲレンデは宿舎の不満を消し去るような素晴らしさで、湖面が眼下に広がり、白く輝く山並みは四方に続いています。コースも多く、飽きることがありませんでした。前回のスキーで板を平行にして曲がることができたのですが、2回ほど初級ですべると思い出してきました。ボーダー多すぎます。スキーができても自慢にはならないですが、スノボができると確かにかっこいいと思います。でもスノボができないより、スキーが中級程度の技量を身に付けることに専念しましたよ。スノボの初心者はコースの真ん中で座り込むのは辞めて欲しいです。よけることに気が散って、追い抜いた直後に転ぶということもしばしばでした。個人的には転倒の際に体を包むように支えてくれる雪の触感が好きなのですが、人をよけるのは神経を使うのでご免です。

中級コースでは、面白いほど加速して転びました。パラレルターンをしようとしたときに、雪に足が取られて転倒するのですが、パウダースノーが舞って爽快な気持ちで立ち上がれます。ボーダーにとっては突然転ぶので怖い思いをしていらっしゃったと思います。

昨日は関西で春一番が吹いたそうですが、スキー場は日本海側で雪を舞い上げる感じで風が吹き、リフトも山の上の方では止まるほどで、動いているリフトも横揺れして怖楽しかったです。

前よりも少しはうまくなったという自信も得たので、来た甲斐がありました。ウインタースポーツも面白いものだと認識でき、来年もスキーかスノボをしに来ます。




日常記事全文トラックバック数:0コメント数:4
<< 灯油ホーム全記事一覧スキーの手袋 >>

コメント
Next Winter
次の冬は東京ビッグサイトでしょ。
夏でも可。
URL|白夜 #-|2005/03/01(火) 22:44 [ 編集 ]

開場まで待つ情熱がありませんので、遠慮させてくださいw

東京はまた行ってみたいです。10時間かけてもう一回行きたいです。

まだまだ寒いですが、体にお気をつけて。

URL|ハゲナルド #-|2005/03/02(水) 20:21 [ 編集 ]
大丈夫
会場まで3時間。
開場してから最初にモノを買うまで4時間。

次の日会場まで4時間。

我ながら、よくやったと思います。

ちなみに、有明の海で見た朝焼けは素敵でした。
URL|白夜 #-|2005/03/03(木) 00:26 [ 編集 ]
よくやりますね…
全国の猛者の仲間入りしましたね。僕も有明の朝焼けは見てみたいです。

URL|ハゲナルド #-|2005/03/06(日) 11:01 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://starsh2000.blog2.fc2.com/tb.php/54-6ac11799

リンク

このブログをリンクに追加する

資源の有効活用2000円札の利用促進

ツイッター

PR

ブログ内検索

検索したい記事を検索します。

RSSフィード

フリーエリア

Powered by RSSリスティング

Copyright(C) 2006 弐千円札パラダイス的ブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.