弐千円札パラダイス的ブログ

「2000円札パラダイスというサイトを開設しているハゲナルドの日常をつれづれなるままに綴る。

プロフィール

ハゲナルド

  • Author:ハゲナルド
  • 2000円札パラダイス管理人の20代男性(2010年6月現在)。
    全紙幣の1%未満の2000円札と出会うって幸運の予感!
    電子マネーと2000円札があれば事足りる社会はすぐそこに!?

    社会的提言を発信しています。社説カテゴリー
    ①限りある資源の有効活用!
    日本は世界有数の高い労働、資本コストだが、既存資産の回転(稼働)率を上昇させることで生産性は向上する。
    ②積極投資による日本経済活性化!
    国内の余剰資金は主に日本国債に流れているが、国は有効な投融資を行い海外の発展(世界総中流化)に貢献することで、国の経済成長につなげるべき。
    ③投機より投資による経済成長を!
    持続可能な経済発展を成し遂げるには価格上昇率(投機)より投資のリターンであるGDPの伸び率を高める(⊿GDP>⊿PRICE)必要がある。
    ④省資源社会実現による世界総中流化実現を!
    世界中流化で予想されるエネルギー不足には天然資源の買い占めではなく、人的資源を大量に使用する省資源社会の実現で対応する必要がある。(トーマス・フリードマン著「グリーン化革命」は必読あれ!)
    ⑤カジノ合法化、パチンコ課税賛成!
    ⑥自転車取得税の新設
    駐輪場確保、リサイクル促進、放置自転車撤去の財源に。
    ⑦多様なコミュニティに属することで幸福度を高めるサードコミュニティ論を提唱する。

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おじさん早いぞ!!

2004/11/21(日) 23:07:16

大阪人の中でもわたくしは、歩くのが早いと思っていました。
しかし、今日50代のおじさんに歩くスピードを抜かされました…

地下鉄天王寺駅の御堂筋線から谷町線に乗り換えには、175メートルくらい歩かないといけないのですが、階段もありなかなか
面倒くさいです。

今日は一人で乗り換え出口から一番近い電車の扉に乗ったので、
一番早く扉から降りて、階段をかけ上がった僕。

20mくらいいつものように大阪人もびっくりの早足で進んでいると、まさかと思ったが後ろから足跡が聞こえる…抜かされるわけには行かず歩みを速める。

しかし相手に一歩抜かされる。やつは50代だろうか、スーツの上にコートを着込んでいる。長身でがっちりとしており、昔はスポーツをバリバリにやっていたといわんばかりの体格だ。体力には自信があるようで、スピードを緩めない。

僕もこんなピークを超えたやつに負けるわけがいかず、追いかける。どんなにがんばっても追いつかないが、同じスピードは出ているので離されることもなく、スピードが落ちるのを狙って付いていく。

上り階段で相手のスピードが落ちたので、腰のばねを使いスピードを上げると抜くことができた。

これで相手もあきらめてくれるだろうと思ったのも束の間、のぼりが終わると相手はスピードを上げて、抜き返された。平地では相手のほうが早い。観察すると相手の足が長くストライプが長い。足を出すスピードは同じなのにストライプが短いために、常に一歩先を歩かれた。

最後まで一歩差は解消されず、逃げ切られた。
ひさしぶりに負けず嫌いなところがでたけど、あっさり敗北。
相手も勝負に勝ってさぞかし満足でしょう。

明日からでも走りに行って鍛えるべ!!
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:0
<< 走る走るカフェオレホーム全記事一覧阪神のファン感謝デー >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://starsh2000.blog2.fc2.com/tb.php/7-1eedc369

リンク

このブログをリンクに追加する

資源の有効活用2000円札の利用促進

ツイッター

PR

ブログ内検索

検索したい記事を検索します。

RSSフィード

フリーエリア

Powered by RSSリスティング

Copyright(C) 2006 弐千円札パラダイス的ブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.