弐千円札パラダイス的ブログ

「2000円札パラダイスというサイトを開設しているハゲナルドの日常をつれづれなるままに綴る。

プロフィール

ハゲナルド

  • Author:ハゲナルド
  • 2000円札パラダイス管理人の20代男性(2010年6月現在)。
    全紙幣の1%未満の2000円札と出会うって幸運の予感!
    電子マネーと2000円札があれば事足りる社会はすぐそこに!?

    社会的提言を発信しています。社説カテゴリー
    ①限りある資源の有効活用!
    日本は世界有数の高い労働、資本コストだが、既存資産の回転(稼働)率を上昇させることで生産性は向上する。
    ②積極投資による日本経済活性化!
    国内の余剰資金は主に日本国債に流れているが、国は有効な投融資を行い海外の発展(世界総中流化)に貢献することで、国の経済成長につなげるべき。
    ③投機より投資による経済成長を!
    持続可能な経済発展を成し遂げるには価格上昇率(投機)より投資のリターンであるGDPの伸び率を高める(⊿GDP>⊿PRICE)必要がある。
    ④省資源社会実現による世界総中流化実現を!
    世界中流化で予想されるエネルギー不足には天然資源の買い占めではなく、人的資源を大量に使用する省資源社会の実現で対応する必要がある。(トーマス・フリードマン著「グリーン化革命」は必読あれ!)
    ⑤カジノ合法化、パチンコ課税賛成!
    ⑥自転車取得税の新設
    駐輪場確保、リサイクル促進、放置自転車撤去の財源に。
    ⑦多様なコミュニティに属することで幸福度を高めるサードコミュニティ論を提唱する。

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

夏旅行レポート

2005/09/10(土) 20:24:01

20050910202401
青春18キップが三回分余ったので、ひとりで有効期限の今日まで三日連続で普通列車の旅しました。

8日始発から出かけようと思ったがすでに朝三時。二時間あったので、ターミナル駅大阪まで歩こうと突如決意。とりあえず東京まで一時間着くのが早くなりそう。と思ったが、歩くのは天王寺で精一杯です…。結局東京に着く時間は同じ。サンダルで歩くのはつらい、靴にすればよかった(`ヘ´)
電車に乗り込み、徹夜なのでかなり断片的に眠りながら乗り換えて、小田原着。新宿湘南ラインに乗り換える速すぎ。東京都心に三時に着いたのでマクドで昼を食べてすぐ、今日目的地を仙台に向け出発する。暗くなってからはかなりヒマ退屈、眠い。
東北地方に入る。人々は半袖の人がほとんどで、女子校生はほとんどミニスカ。寒さなれしてます。僕は電車の中で、長袖・サンダルと気違いな格好にならざるを得なかった。
夜11時半頃仙台着。エコノミー症候群になりかけ(笑)水分を午後四時から取ってなかった。
地図でガストを探し、ドリンクバーで水分補給。宿を取ってないので、ターミナルのベンチで寝ようと思うが、寒すぎ。ネットカフェに入ろうと思ったが、結局止めて、ストリートを徹夜で練り歩く。
朝四時に駅舎が開いたので、待合室でウトウト。ほぼ徹夜
九日、始発で岩手平泉に行く。金閣寺と並ぶ金色堂を見にいく。風がさわやか~。金色堂はガラス張りで剥製みたい。奥州藤原氏のミイラが入ってたらしいです。僕もコネで入れないですかね?
ガングロの始祖義経の絵を見る。鬼か人かわからない。
そのまま月島に行く。松尾芭蕉おすすめのスポットだが、海が濁り過ぎる、大阪湾と同じ色してる。台風の影響か。
午後四時仙台のフルスタを見るつもりだけど、試合もしてないので東京に帰る。乗り継ぎ時間があるので、水分補給は割りとできたが、太股の裏が痺れる。
12時過ぎ東京都心帰還。昨夜の反省で池袋のネットカフェで夜を明かす。最高七時間で980円は安い。しかも個室は空いてなかったけど、ブースに入れた。ネットカフェはなかなかいいね~。入ったのが夜一時で眠ったのは2時間半。ついネットで情報収集ししすぎた。
10日朝五時半、パック時間より短いが出発。納豆定食を食べて、中央線経由で大阪に帰る。
昼前に諏訪湖を見るため、途中下車する。レンタサイクルで諏訪湖一周しようと思ったが、時間がないので一時半に駅に帰る。
塩尻、中津川、名古屋経由で夜九時頃に家に帰る。

翌朝は11時間労働なので早く帰りました。実質3日連続で夜間に睡眠を取ってないので、起きれるか多少不安。思ったより全然疲れなかったが、サンダルで色々と歩いたから足が痛い。
以上!
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:0
<< ホワイトバンドホーム全記事一覧2000円札流通量05年8月末 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://starsh2000.blog2.fc2.com/tb.php/96-d423c973

リンク

このブログをリンクに追加する

資源の有効活用2000円札の利用促進

ツイッター

PR

ブログ内検索

検索したい記事を検索します。

RSSフィード

フリーエリア

Powered by RSSリスティング

Copyright(C) 2006 弐千円札パラダイス的ブログ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.